一柳珈琲のカツカレー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

火曜日にショックな連絡がありまして・・・
先週の日曜に一緒に走った、U君が亡くなったと。
その件のことも書いたのですが、思うところあって非公開設定です。
すんません。


イメージ 1

朝一は短時間勤務で、小倉まで。

自宅 → 北九州(8:30業務終了) → 香春 → 添田 → 小石原 → うきは(休憩) →
いつもの合瀬耳納峠で星野村 → 上陽 → 黒木 → 県道13号鹿牟田峠 → 県道18号
→ あんずの丘 → 菊池(昼食) 

先週、「やきにく なか園」さんともう一軒,彼(U君)に提案して迷いに迷った挙句、却下になり
今度また連れてってください。と言われていたお店に1人でですが行きました。

一柳珈琲さんです。

イメージ 2
イメージ 3

メニューはイロイロあるのですが、今回まではチャレンジせずに前回と同じくカツカレーです。
いわいる喫茶店カレーとは違います。ウマいです。
が、ご飯が多くて・・・キビシかったです。

県道23号で旭志 → 二重ノ峠(峠から撮影のTOP画像) → 赤水 → 阿蘇(給油) → R212
大観峰 → やまなみ経由で産山村 → 県道40~131号で久住 → 県道30号長湯温泉 → 
直入 → 小野屋 → 県道52号で城島高原 → 別府 → 亀川 → 県道218号 → 速水IC
~宇佐IC → ここからはいつもの広域農道を使って築城まで → 行橋(到着)

画像の通りの快晴!で装着したばかりのハンドルカバーも不要なほど、気持ちのいい一日でした。
阿蘇で給油後はノンストップで自宅まで帰ってきました。
朝は3℃表示だったので、さすがに寒かったですが。 

先週は2人だったのと、寒かったので,何度も止まったのですがね~



走行距離 : 415km
使用車両 : XR250モタード