深夜の裁縫 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラフ&ロードのシートバッグ(RR6013)を使っているのですが,ワタシの場合微妙な季節のとき
には着替え等の荷物や温度調整用のインナーなんかを持っていくので,もう少し大きいバッグ
(40Lくらい)を探してたのですが,なかなか見つからなくて,52Lのバッグを買おうかとサイズ
を見ると,横幅が52cmもあり,XR250にはキャリアが付いているとはいえ,アルファスリーの
スリムなタイプなので,少しデカ過ぎ。
迷っていたところ,家に使わなくなって転がってたヒップバッグ(推定15L)があったので,連結
させてみました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは,ウエストベルトをブッた切って  ・  ・  ・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
縫い合わせて,10分程で完成 (とりあえず仮付け)
 
 
 
ボトルホルダーも2箇所になって,なんかイイ感じです!
これでも,「たぶん」 ですが,XR250なんでシート座面には余裕アリアリ
だと思います。
 
シートバッグとウエストバッグ(だった)の間を広めに調整すると,ジャケット
くらいなら挟めそうです。
( もちろんバッグ間をピッタリにも調整可能です )
推定ですが,最大で43L超のバッグに早変わりです!
出し入れの多いものをウエストバッグ側に収納すると,かなり使い勝手の
いいバッグになったような ・ ・ ・ ・ ・
しかも標準のレインカバーも,そのまま使用可能でした!
 
でも少し?貧乏臭いかな  (#+_+)
 
 
8月のキャンプもコレでイケそうですな~