とりあえず現状のカスタム記録 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

月初に納車されましたCBR1000RRですが,納車時から装着のパーツをとりあえず
記録しておきます。



イメージ 1
イメージ 2


無限のスリップオン。 
TSRとヤマモトレーシングも候補でしたが,ツーリングコンセプトということでコレに決定!
あわせてナンバープレートボルトも無限に。



イメージ 3

フェンダーレスもスッキリとしていて,デザインもヨシ!な,「nao」のアンダートレイキット。
ABSなんで取り付けにはご苦労をおかけしましたが。
リフレクターは,DAYTONAのスリムリフレクターキット。



イメージ 4

シートカウルはもちろん純正オプションの定番品。
ツーリング時は,タンデムシートにバッグを取り付けるので,ほぼお店に置いてある時の展示用?



イメージ 5

モリワキのスキッドパッド。
600RRの時,うっかり立ちゴケで助かったので今回も装着。



クラッチ・ブレーキレバーはアクティブのショートレバーを買ってたのですが,合わず・・・
オフロード・モタードでは有名な,発売されたばかりのZETAのフライトレバーにしました。
XR250のレバーの仕上げも良かったのでね。

イメージ 6

クラッチレバー。 ベントホールズがカッコイイでしょ! 


イメージ 7イメージ 8

ブレーキレバーも当然ZETA。
調整ノブもアルマイトのシブいカラー! エンド部部分のエンドボールの加工も素晴らしい!
クラッチ・ブレーキ共に,可倒式で万が一の時も安心。



イメージ 9

バーエンドはAGRASのアルミ削り出しアルマイト仕上げ。
あまりアルマイトが光りすぎていないモノを探していて,コレに決定。

イメージ 10イメージ 11

スタンドフックも同様にAGRAS製。
J-TRIPのはじめてスタンドを使っているので,あくまでも色合わせの飾りです。  


イメージ 12

コチラは600RRからの移植で,PPSです。
XRで感触がよかったので付けています。
高性能バイクでかつ,ワタシのレベルでは体感できるわけも無いので,最初っから装着。

イメージ 13

ナビの取り付けブラケットも,600RRからの移植。
サインハウスのマウントシステムです。
ステムの穴がデカくて,取り付けはやや無理やりですが,見た目では判らないのでOK?でしょ~


タンクパッドもホンダ純正のカーボンパッドを貼っていたのですが,端っこが剥がれてきたのでダメ!
結局600RRと同じく,純正ゴム製にしました。(装着後に画像アップ)


「とりあえず現状のカスタム記録」というタイトルですが,消耗品以外はほぼ終了です。
現状で欲しいモノはとりあえず勢いで付けましたので。


後は最初のタイヤ交換時に,TPチェッカーを ・ ・ ・