メーターケーブル&パンツ補修 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

前回,マフラー装着後テストの途中で,スピードメーターが動かなくなった。
ライトカウルがぶっ飛んだ衝撃で,ケーブルが折れてしまってたようなので注文です。
ついでに,気になってたフロントフェンダーも一緒に。

部品が入ってるとのことなんで,お店に取り付けに向かいます。
家をでるときは晴れてたんですが,苅田あたりから吹雪・・・

到着後,曲がってた部分の微調整なんかをやってもらいながら,ケーブルとフェンダーを
取り付けてもらった。

これまた前回からですが,試乗の途中でエキパイにオーバーパンツが触れてしまい,少し
溶けてしまった。 ヤマモトのエキパイより太い分曲がりが大きいので,そのせいかなと。
ボロボロになったオーバーパンツの端切れで補修してたのですが,今日お店に向かう途中
でまた・・・です。

今度は「革」で補修! コレでとりあえず大丈夫でしょう。

イメージ 1


ただ他のパンツで当たるのもイヤなんで,エキパイに耐熱材を巻くことにしました。
デイトナから発売されてる,「サーモ・プロテクト・ラップ」 というヤツを注文しました。

イメージ 2

  
本来の機能・用途は,『排気管に巻つけることで排気管表面からの熱流出を防止。 エンジン
ヘッド温度を適温に保ち、排気効率を高め、エンジンパワーを向上させる。』 らしいのですが,
そこんところは,ど~でもいいです。
そういえば以前パジェロに乗ってたときエキマニとフロントパイプに巻いてたてっけな!?

色も画像のグラファイトのほかにホワイトとスタンダード(茶)がありましたが,エキパイ
と思いっきり違う色のほうが潔いような?と思ったのでグラファイト25mm×4.5mにしました。