マフラー&オイル交換 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

今日は土曜日に休日出勤したので,その代休です。
天気もよかったので,取り寄せてあったパーツを取り付けでもやるかと。

Fフェンダーと取り付けステーを外して,ヘッドライトとホーンの配線をパチッと,ライトカウルつけて,
ステー&フェンダー付けるだけで済みました。 エアフィルターも交換しました。
作業時間15分ほどだったでしょうか?ウインカーの位置あわせが一番時間を食ったような。
(このあたりのパーツは純正なんで撮影無し! 忘れたわけじゃないよ~)

今回樹脂パーツは買い直さなかったのですが,フェンダーくらいは買ってもよかったかと・・・
何かついでのときにでも注文するとしましょう。


イメージ 2イメージ 1

取付金具,こんなに曲がってました!  フィルターも初交換だったか?(共に左が新品)
終了後はマフラー取り付けに,お店に向かいます。


イメージ 3


で,作業開始! 外したヤマモトレーシングのマフラー 思いのほかベコベコでした。


イメージ 4イメージ 5

そして,モリワキZEROの取り付け。
ヤマモトに比べて,エキパイが一周り太いです。 サイレンサーの内径も同様に大きい!
低速大丈夫なんだろうか?と思うくらい違います。
そして,音もデカイ!! ヤマモトのは実はかなり静かだったようです。

ついでにオイル交換もお願いしました。
前回まではKENDALLだったんですが,今回はXR250モタ,CB400SSと同様に,
WAKO'Sの トリプルR にしてみました。
特に理由はありませんが・・・



イメージ 6


装着後,試乗してみましたが,さすがモリワキ! 前述の低速の不安は全く無し。
実に乗りやすいです! 音も単気筒らしさがあってイイと思いました!


 

本日現在の走行距離 : 16810km