GSX-S1000ローダウンです(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回はスズキGSX-S1000のローダウンのご依頼です(^^)

当店に初めてご来店頂いたお客様です。

当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m

 

それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ

なんと、めちゃくちゃ逆光ですけど、リアスタンドでバイクを立たせます。

リアの三角形のプレートを交換すれば車高が下がるんですけど

なんと、触媒に当たって一本だけボルトが抜けない(・・;)

比較的、簡単な作業と思っていたんですけど、なかなか手強そうです(^^;)

 

マフラー外さないといけないのか~まじか~

よーくかんがえよ~♪

釣り機とジャッキを組み合わせて

角材使って

知恵の輪でなんとか取り外す事が出来ました(^o^)

 

組立は分解の逆の手順でバッチリです👍

サイドスタンドもローダウンに合わせてショート化します。

キットにサイドスタンドも含まれていたんですけど、

交換したローダウンプレートとキットの写真撮るの忘れてました(^^ゞ

そして、フロントもフロントフォークを突き出して対応します。

ただ、今回のリアのローダウンは20㎜なのですが、フロントは

15㎜突き出すのが限界っぽいのです。

完成です\( 'ω')/

ローダウンしてるかどうか、見た感じわかりにくいかもですけど、

足つき性はグッとよくなりました👍

 

にしても、GSX-S1000乗りやすそうで、なんかいいなぁ~(^^)

 

次はどこカスタムしましょうか(^^)

またのご依頼お待ちしておりますm(__)m

ありがとうございました。

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~