キャビーナ エンジン焼き付きです(>_<) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回はホンダ キャビーナのエンジン焼き付き修理です(^^)

S様、当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m

 

実は、数か月前にも焼き付きで修理したバイクなんですけどね(^^;)

原因究明した所、どーもオイルポンプが怪しい感じ。

ただ新品パーツが無いのでオーナー様に中古部品を手に入れて頂いて

それを、使って修理してみようって事になりました(^^)v

 

それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ

焼き付きで、シリンダーとピストン関係の交換だけだと、車体から

エンジンを取り外す必要はないんですけど、オイルポンプを交換するには

この方が作業しやすいし、エンジン回りもキレイにしやすいかな(^^)

しっかり、点検しながらキレイにしつつ組み上げました(^^)v

 

写真はこれだけなのですが、いろいろ不安な部分もあるんですけど

いかんせん、低年式のバイクなので仕方ない所もありますよね(^^;

でも、なんとか普通に走行できる感じには仕上がりました👍

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~