隼!カスタムのご依頼です(`・ω・´)ゞ | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、新型 Hayabusa のカスタムです\( 'ω')/

ご依頼頂いたM様、ありがとうございますm(__)m

また、何かございましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

 

では!早速いってみましょー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

当店では、新型の隼をカスタムするのは初めてです(^^;

なので、まじまじ現車を見るのも初めてです(^^;

緊張しますが、丁寧に作業を進めて行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

一つ目のカスタムはマフラー交換です✨

アールズギアー製のチタン、フルエキゾーストマフラーに交換して行きます(^^)v

と言う事は、カウルを取り外して、ラジエターをずらすって事になるですハイ(;^_^A

うひょー!強烈に緊張する~(^^;

なんとかエキパイ取り外しまでたどり着きました(;^_^A

純正マフラーは重たいっす(^^;

ガスケットを新品に交換(信頼の純正です)します。

エキパイ組み込み完了です(`・ω・´)ゞ

すげーキレイな焼き色です✨そして軽い(^^)v

そう!折角ラジエターにアクセスするので、コアガードも取り付けです(^^)

こちらはヨシムラ製ですね(^^)v

さりげないカスタムですけど、ハネ石とか洗車する時などラジエターコアを

傷めにくいパーツなので、コレはお勧めです👍

サイレンサーを取り付けて行きます(^^)v

丁寧にラップで梱包してあります。さすが!

サイレンサーやエキパイに油分が付いていたりすると、エンジンを掛けて

熱が入った時に変色してシミみたいになっちゃうので要注意です。

その為にもこのラップはありがたいです(^^)

次は、ステップ交換です。

あれ?もう少し写真撮ってたつもりだったんですが・・・(^^ゞ

取り付け完了の写真です(^^)

ベビーフェイス製のステップです。

ブラックカラーがいい感じでです(^^)v

完成しました\(^o^)/

お~~っいい感じです👍

翌日、日中にエンジンを長めにかけて、各部最終チェックです(^^)v

 

車検対応のマフラーなのですが、なかなかの迫力あるサウンドです(^^)v

純正に比べてかなりの軽量化にもなるので、ハンドリングも走りも軽くなる事間違いなし!

ただ、お値段がお財布にはあまり優しくない感じですけどね(^^;)

 

M様、Hayabusaライフ、エンジョイして下さいね(^^)

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~