とことこセロー旅 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

台風が過ぎて一気に秋模様。
これからバイクに乗るときは厚着しようと思ったスズキです。

前回のブログで予告した通り、セローでトコトコ走ってきました。
朝9時半に出発。
セルでキュルキュルとエンジンを回してやれば
かからない。

・・・新手の嫌がらせ??
数日前は快調にセル一発だったじゃん!!

そうは言ってもかかりません。
これ以上はセルモーターが痛みそうなのでキック始動に切り替え。

何十発か蹴り込んだ後、ようやくエンジン始動。

今度、キャブ開けよう・・・。

まずは国道を宮島方面へ。
国道沿いは大渋滞。
特に宮島口付近が久しく見るくらいの大渋滞。

セローのコンパクトさに感謝したのは言うまでもない。



当てもない旅ですので、とりあえず海沿いを走ってみようと決めてました。
大竹付近で給油して再出発。
柳井方面へ向かいます。
久しぶりに走ったら、まーったく景色なんか覚えてなかった。

まあいいさとコンビニで休憩しながらルートを思案。

岩国の藤生って場所から山を抜けて帰ろうと思いつきました。
そして、例によって例のごとく。



(´・ω・`;Ξ;´・ω・`)ココドコ・・・

こんな時は自分に言い聞かせましょう。
道はどこかに繋がるはず!!

まっとうな方ならスマホを取り出してナビを起動させて・・・。
ってなるでしょ??

ガラケーユーザーなめんな。
・・・マジで。

そんなガラパゴスなスズキはひたすら突き進みます。
ええ、地図なんて確認すらしません。
しばらく走ると「錦帯橋」の文字。

な?(´・∀・`)

ってなどや顔を浮かべつつ国道2号を北上。
山口県道1号を走って帰ってもよかったが、それじゃ面白くない。
よし!走ったこともない道で帰ろう!!
と、常人ではありえないスズキ思考を発揮。
県道59号線に入って山を登り始めます。
それなのに、突然、県道111号線になって焦る。∑(°Д°;)

それでも気にせず前進。
そしたらいきなりのワインディング。
この道が楽しくてもう・・・。

そしてふと気づく。
トリップメーター戻し忘れとる・・・
停車してガソリン確認。




結構な急こう配なのにおばちゃんがチャリで下ってきてさらにびっくり。
ふと足元を見ると。



あら?季節の贈り物かしら??
とか思ったけど、冷静に考えてこういうのって勝手に持って帰るの犯罪じゃね?
とか考えたりしてました。




しかし、かなり落ちてるんだよね・・・。
まあ、拾わなかったですけど。

ガソリンも普通に液面が見えてたのでそのまま直進。
弥栄ダムって文字が見えて、ああ、ここに繋がるんだと納得。

その後は県道を走りつないで帰宅。

そして結露が出ました。
セローってやっぱり面白い!!


さて、シートの張替とキャブを開けるか。
スポークは・・・交換しようかなぁ。