甦るセロー =シートは綺麗なほうがいい= | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

地元の祭りの季節だなって思い出した。
祭りは見るのが好きなスズキです。

お休みの日にチマチマ作業してました。
シート表皮の張替です。
現状だとこんな感じ↓


もはやシートの色も抜けて破れている有り様。
見た目の汚さMAX。



セローのシートってココのネジを外すんですね。


元は黄色だった(と推測される)シートです。


今回はこのシート表皮を使用します。
まあ、メーカーの純正品だと欠品してますしね。
年式を変えれば在庫はあるようですが、お値段が・・・。


中身を取り出してみると、表皮とタンデムベルトが入ってました。
タンデムベルト不要なんだけどな・・・。


シートのスポンジが抉れてたりしてたので悪あがきしときます( ´艸`)


あとはエアタッカー使って止めていきます。
前の方が使ってたタッカーの芯を取るのが大変でしたよ・・・。
シートベースに残ってもう。


今回はついでにコレを使用します。
キャブレターとエンジンの繋ぐインシュレーターです。


キャブレターも外していたので、ついでにオバホー。
エアクリーナーのカスみたいなのがいっぱい出てきた・・・。
あとは全てを元通りにします。


以前は鬼のキック数十発で始動していたエンジン。
これがセル一発に復活。
心なしかエンジンの「調子もいい気がする・・・。

さて。
次はハンドル周りに着手ですね。