コレは必要と言う工具は前もって用意。
サービスマニュアルはギリギリにオクで落として間に合う。
準備はオッケー。
ビニール袋を使って養生しなさいと書いてある。
ネットで拾ったやり方で。
でも次回はフォークを固定する奴欲しいかな。
トップキャップを外して
コヤツの出番。
テクニクスさんのBPFφ41用。
トップキャップソケットとカートリッジリムーバル合わせて1万ちょい何で他のメーカーの工具よりお安い。
意外に汚れてないかも?
想像していたのは
W800CAFEのコレ。
距離的にはWの方が倍ぐらいで交換したので、汚れが酷かったかも。
オイルはヤマルブ。
混ぜて代用出来ると聞いた。
が、オイル粘度や油面で調整するとあまり良くないらしい💦
でも、ちょい硬めで混ぜてみようw
シュコシュコするが、気泡はポツポツ出ますね。
いつまで出るんですかねw
エア抜きのやり方はマニュアルに従ってインナーパイプ内の穴より上に油面を持って行ってなんだけど、シュコシュコが10回以上って書いてある。
いや、10数回じゃ抜けんのじゃね?
どうせなら100回以上とか書いて笑わしてくれても。
この話、某オフチャンプに話したら走ってサス動かせばいいと。
なるほど。。。
と思ったがやめとこ。
スプリングはヘタリなし。
規定値の306㎜でした。
油面は減衰側が93±2で、バネ側は82±2。
何気に1㎜低めに。
組み付け時にバネ側のトップキャップが付かないと思ったら、プリロード掛けっぱなしだった。
クルクル緩めて
こーなってないと付かんよね。
トップキャップの文字が逆。。。
支障は無いが
アレ?
今写真を確認したらアウターを一回転させて、逆向きのまま。
アホだな(^◇^;)
外装を戻して
終わり。
のんびりとやっていたら5時間もやっていた。
次回やる時はもうちょい早く出来ると良いが。
でないとシール交換もすると終わらない作業になる。
シール交換とマトリスのハイドロキット🙄
いずれ組んでみたいな。
ではまた(^^)/~~~