その1 建築が遅れている大阪万博。(中抜き終わっとるけど)

 

最初は「空飛ぶ車」(ドローンの大型版かな?)とか、を

目玉にする予定だったそうだが、

いつの間にか

現在は「たこ焼き」・「吉本(お笑い芸人)」などを

メインにしたイベントを謳っている。(-_-;)

 

バカ高い入場料を払ってまで行く価値があるのか?

それでも企業に押し付けた(失礼)チケットは完売の目途がたったらしい。

 

「吉本」みたけりゃ難波に行けばいいし

たこ焼きは大阪の至る所に「風風」があちこちにある。

 

お手頃価格でたこ焼きを提供するお店は、まだまだ多いうさぎ

 

たこ焼きの万博なんて恥ずかしいわ泣くうさぎ

 

吉村氏もF1誘致などと、、、また妙なコト勝手に決めたりしそうで、、、

 

もうやめてほしい泣

 

その2 菅元総理と小泉氏の街頭募金活動

 

自民党党本部を通じて被災地にという事であれば、、、

他の機関のように(手数料を引いて送るの?)と訝ってしまう。。。。

アピ-ル活動するよりも、自腹で募金して黙っている先生方も多いのではないだろうか?

募金活動は他の方に任せて、「政治家の仕事をしてくれ」という意見にはただ同感。。。

 

 

その3 被災地の一食410円の予算(一日3食で1,230円)

 

行く先も告げられず、ついた先で

食事ですと渡された内容が淋しすぎるけど

コロナの際の一食1500円予算が出てるにも拘らず

菓子パンやらコンビニ弁当のような内容の食事を提供されたことに比べれば

中抜きはあまりできないかもしれないと思ったりする。

 

 

 

コロナの時は隔離でホテルに入れられ、3食付かもしくは自宅療養の場合

レトルロ食品を思いっきり持って来られたりと、、、、

 

あのコロナ予算は後々、増税という形で国民にのしかかってくる。。。

 

 

田中真紀子さんの仰られたことを記事をちらりと読ませて頂きましたが

政治家は「金くれ!金!!」だそうで、、、

 

 

 

*画像 お借りしました m(_ _)m

 

真面目に政治に取り組んでおられる方も多いとは思いますが

お金のために政治家になっている方が、昔からいかに多いか、、、、改めて感じさせられます

 

政治で何かすればするほど、、国民の負担が増える仕組み