『おうちの美化委員』

本日のお題

【お財布のお手入れ】
 




毎日0時に更新アップロード

お掃除で開運星
 

お財布もお金も大好き

美化委員長の

笑生そうじと申します。

 

苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 

▶お財布開運

 

苗木毎日

✔お財布に余計な物を入れない

✔お札の向きを揃える

✔帰宅後、バッグから出して休ませる

 

春の木定期的に

✔お札は新札に換える

✔小銭を洗う

✔ファスナーや留め金の故障、

お財布が破れていたら、

修理または買い替えましょう。

 

苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 苗木 

 

【お財布のお手入れ】が

本日のお題ですので、

いつものように

長財布と小銭入れを

やわらかい布で福拭く星

 

お財布はふだんから余計な物を入れずにすっきりしています。

 

▶現金主義の日本

私はクレジットカード派。

ちょっとしたお買い物で

電子マネーを使うことも多く、

現金はたまにしか使いません。

 

お財布には新札が入ったまま。

 

小銭もたまにしか使わないけれど

昨日行ったグルメイベントでは

現金払いでした。

 

現金を出してお釣りをもらって

商品を受け取って・・・

とモタモタ。

 

キャッシュレス決済のほうが

楽だな~と思いますが

 

日本は遅れているので

仕方ないですねー。

 

▶小銭洗い

二ヶ月前から始めた小銭洗い

(もう使わなくなったため

捨てようとしたざるは

小銭洗い用にしました。)

 

 

わー、さっぱり上がる


小銭と一緒に入っているお守りの

大黒さまとかえるちゃんも洗いました。

 

乾かしてまた小銭入れに入れます。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

春の木 春の木 春の木 春の木 春の木 春の木 春の木 春の木

3ヶ月で美部屋に星
片付けと掃除のサークル

『おうちの美化委員』

更新情報を朝9時にお知らせ

 ↓コチラ

おうちの美化委員お題受け取り 

 

お題のリクエストはこちら→★

匿名でもOK♪

 

ハート美化委員スタッフブログ

おうちイエイヌイロ プラムさん

おうち家買うオンナ 高橋さん

更新LIMIAおうちの美化委員New

スマートニュースさんにも掲載されました

『雑菌だらけ!?スポンジの管理は?』


 

 

ランキングクリック
ありがとうございますハート パープル

いいね、読者登録、
リンク、リブログ
すべてに感謝ですペコリ