僕のコンサルになった妻。最初のアドバイスで一発神超え。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



おかげさまで
会う人会う人に、


「奥様のブログ、
楽しみにしています!」


と言っていただきます。




「あのブログだけ見てるよ。」


という友人もいてくれます。





複雑ですが、
嬉しいです!!




やはり4年前、
(もう4年も前?!)




を書かせていただき、
ブログのPVが5倍になった時も
そうでしたが、





反響は
正しい。
(ある意味で)




と思い、



慎んで書かせていただきます。







あの妻シリーズ







さて、


あの妻が、


僕のコンサルになったんですね。






・・・はい。




コンサル
です。








というのも、




ある夜、

リラックスした中、

夫婦で話をしている時に、




僕が、


「そーだなーー。
   これから美塾をどうしていこうかなー?」


と呟いていたら、




妻が言ってきました。




「わたしが
   コンサルしてあげようか?」





「・・・。」





< ヒロシ 心の声 >


なんか非常に上からきたな…。



でもこの人、
案外鋭いんだよな。




それに、


夫婦のコミュニケーションにとっても、


家で仕事のことばかり考えていたら、
「ねー!聴いてる?」
ってなるし、



だから、
麻衣子にコンサルしてもらうていで


仕事のことも考えられるし、


それもいいかもしれないな…。



と、思い直し、




「あ!
  これはこれは内田先生!

  先生!美塾はこれからどうしたら
  いいでしょうか?」





と、乗ってみることにしました。







すると、



妻の目の色がキラリと変わって…




「なんだ?
 相談かね?」




息子の小さいサングラスをかけた
面白すぎる写真を
「使っていい?」って聞いたら
「ダメ!」って言われてしばらくして、
「これならいいよ。」と送られてきた。



と、




コンサルどころか、



早くも
大御所感
満載な
態度に!!










想像以上の大御所感に
戸惑いながらも、



よし!せっかくだから、
思いっきり
相談に乗ってもらっちゃえ!


と、



「はい!そうなんです。


   美塾のこれからのために、
   先生!僕はどうしたら
   いいでしょうか?!



   …って聞いたら
   なんて答えるー?」




こんな風に
聞いてみることにしました。





すると、




信じられない
答えが
返ってきた
のです。






「うーーーーん。」






「そーだなーーー。」










「あ!分かった!」





キラーーーン!








「ひろくん、1人で南の島で
ゆっくり過ごしてきたら?」








「なるべく
   スマホも見ないで、
   誰とも会わずに
   ぼぉーーーっとするの。


   ひろくんは
   考えていいアイディアが
   思いつく人でしょ?

   最近考える時間
   無いんじゃない?

   いーよ♡行ってきて。
   うちのお金で。

   今年は私とGは
   留守番するから、
   行ってきたまえ(^∀^)」







・・・





・・・





・・・





。゚(つД`)゚。  。゚(つД`)゚。  。゚(つД`)゚。






ひぃん・・・

。゚(つД`)゚。 










「わたしが
   予約しておくから、
   休みの日程だけ
   教えて♡」


   



   …・・(゚Д゚)…・・…








妻が神を
超えた
瞬間でした。






大きく意義のあるもの
にはなったものの、


3月の13周年イベントで、


かなり家族にも負荷をかけて、




ビジネス的にも、

踏ん張りどきな

このタイミングでの





この提案は




彼女の


肝っ玉と器の大きさ


が無くてはあり得ません。






僕は心底ビックリしましたし、




本当に妻を尊敬しました。





僕は
妻が躓いている時、



こんな提案、出来るだろうか?





僕もいつでも彼女の力になりたい、

そう思った出来事でした。






本当に10月あたりに
南の島に行ってまいります。





…説明がつかないくらい、
パワーアップしてきます。











内田のメイク教室を希望される方はこちら





内田が出演するイベントをまとめました!





~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら




美塾オフィシャルサイトはこちら