19歳の時に母に連れられて…。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



(以下、ともちゃん)
主催の講演会が、
無事開催されました。









夏休み突入特別企画だと思い、


てっぺん大嶋啓介さんから、
「本気のじゃんけん」
の使用許可をいただき、


(気前よく「許可なんかもらわんで
バンバンやって!」とおっしゃいました。)


みんなでさせていただきました!






いやーー!
3秒で盛り上がり最高潮に到達するって
本当にスゴいことですよね。



今回の講演では、


魅力マトリックス別ファッション
魅力マトリックス×四魂の窓


といったことを
お話しさせていただきました。






32分類に分かれた時は、
はっきりとその傾向が見えて、


やはり
外見と内面の因果関係は
あるのだと思いました。








会場内入り乱れての
講演会となりました。





最後に子どもたちに壇上に上がってもらい、


「彼らが自分の魅力に
    当たり前に気付けるような、
   そんな社会を創ってから
   この世にお別れしませんか?」



言いながら、
涙がこみ上げてきました。









ともちゃんの、
二男(天才)、三男(リーダー)、四男(スター)、


そして、
三男の一咲がお友達2人を
連れて来てくれました。



二男の優人は高校を卒業して、
留学しようか、どうしようか、
将来の道を模索していました。



そしてもう1人、
実行委員のお母様と共に
18歳のナイスガイも懇親会に
来てくれていました。




僕も高校を卒業した後、
3ヶ月だけアメリカに行き、
帰ってきて、やりたいことが決められず、
バイトもせずにパチプロをしていました。


そんな時母に、

「さっちゃん(叔母)が新しい事業を
始めるから、あんたもセミナーに来なさい。」

と言われ、
そして何故か、

「あんたもだれか誘いなさい。」

と言われ、
たしか司とホカリを誘って、
ロン毛茶髪で最前列に座った記憶があります。

20年前のことです。



その時、
聞いたセミナーは、
僕の人生に大きく大きく影響しました。


また、前で話されていた方は、
そこから大成功をされ、
巡り巡って、その17年後、
(つまり今から2,3年前)


「幸子の甥っこが、
   なんか面白いことやってるらしい。」


と、その方主催のセミナーに
ゲストで呼んで頂き、
コラボさせていただくことに
なったのです。



あの20年前のセミナーから、
こんな未来が待っていたなんて…



そう思うと、
優人と一咲の今は、
まさに当時の僕と繋がって、



とても愛おしいし、


とても大切だし、



そして、



僕の想像も及ばない未来が
彼らに広がっていることを、
感じられるし、信じられるのです。




これからは彼らの世代とも、
もっと積極的に関わらせていただき、
未来をデザインしていきたいです。





実行委員の皆様


ともちゃんの想いに共感して、
一緒にこの場を創ってくださり、
ありがとうございます!





オオツキWAYタイジさん!(写真左)

このブログにも
使われているステキなお写真

こちらも!


そして、プロモーションの映像など、
本当に命を削ってお仕事をしているのが
伝わってきて、本当に感動をいただきます。

いつもありがとうございます。




ともちゃん(写真中央手前)

本当にステキな機会を
ありがとうございました!

これからますます、
いろんなことしていこうね!




麻衣子(写真中央奥)


息子



一緒にいてくれてありがとう。



人の幸せに貢献できて、
その姿を家族が応援してくれる。



こんなに幸せなこと無いです。







本にサインしているお父さんを
全力で手伝う息子