「物」から「事」へ市場が移る時代。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい






の続きです。








僕はこれから、


「物」より「事」が売れる時代になると
思っております。


日本は戦後、
経済を成長させて続けました。


特に
ものづくりにおいては、

名実共に、
世界一となりました。



それは素晴らしいことです。



そしてもちろん、
「物」で満たされる人も
いらっしゃるかと思います。



一方で、
「物」では幸せになれない
という人も多いのではないかと思うのです。


事実、
僕は「物」では
幸せになれませんでした。



今でも良く覚えているのですが、


23歳の時、
小銭を稼ぐようになって、


ルイヴィトンのタイガシリーズを
買い揃えました。



名刺入れ
キーケース
ベルト
財布
なんか怖い人が持ってる小さいカバン
なんか怖い人が持ってる取っ手のついた財布


と買い揃えました。



これが当時の若者の
ステイタスでした。



ベッドの上に並べて、
しばし眺めました。




・・・つ、つまらん。


あまりにつまらん…。





僕はあの満たされなさに
愕然としました。



これでダメなら何をしたらいいの?


というくらい、

生きる道は限られたものでした。



※この記事はルイヴィトンやブランド品を
否定するものではありません。

もちろん、ルイヴィトンで満たされる人も
いらっしゃいますし、

その他ブランド品で心底満たされる人も
いらっしゃることと思います。

あくまで僕とルイヴィトンの関係における
エピソードです。ご理解くださいませ。





そんな僕は、

「事」で幸せになれました。



{AC8EC939-C752-4B6F-8C1B-9745F464AB58}




「事」というより、


もっと根本的な

「生き方」

とも言えるかと思います。




僕はこの時代、
「事」が広まる事で、
幸せな人が増えると思っています。



僕の未来予測、


「物」の取引より

「事」の取引のほうが


市場が大きくなる。



{D259F89D-50CA-4C1D-AFE5-E115D89B8604}

{ED10801B-88AB-4AC1-9206-AFF4E5622397}

{2A388486-C3B7-4825-8D66-332CB68D9E15}

{B2DCD89A-3C4F-4F7B-9B85-5D047661B1CF}




これにはとっても自信があります。






そういう意味でも、
今回対象となる、
講師業の方や美容家さん、
BtoCで役務のサービスを
提供している方は、


[大きな未来をともに創る仲間]


だと思っているのです。





そしてだからこそ、
講師業全体のレベルアップ、


「事」のレベルアップが必須


なのです。


いくら未来に
その流れがあったとしても、




良質な「事」が流通しないことには、
「物」に取って代わることは出来ません。






そんな想いも含めて、
そしてもちろんお越しいただいた方の
さらなる飛躍を願って、




1/8 エンタメpro @東京

{E3FDAC31-98CE-42BE-B0EF-3AD8128AD400}


を主催させていただくことに
したのです。




「事」を扱うお仕事をしている方や、
これからしていきたい方は、
是非ともお越しいただきたいのです。




続きを読みたい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


{B4720239-D4ED-40F9-BD47-A52D9F5B7B96}