”もうすぐ私のやりたかった夢への扉が開きます” | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



志田 さおり先生はいつだってピュアです。
本当に純粋で天真爛漫で、

ある日のパーティーで、

「感動の涙もいいけど、生徒様に笑ってほしい!講師として笑いも届けられる講師になりたい!」

と、何度も練習までした、
ゴレンジャーのコントをした後、
モモレンジャーのマスクをとって

「みんなに笑ってほしくて
一生懸命練習しました!」


って言った途端、みんな泣くという…笑

それで終わった後、

「じゅくちょー、みんな泣いちゃいましたー。
    しっぱいしちゃいました…。」

と嘆くという…笑



その時のブログ

{07B36B57-6778-4E45-904D-E30340EB0161}

笑わせられないももレンジャー




そんな

エステサロン「smily」の
オーナーエステティシャンであり、
山梨美塾講師であり、
魅力マトリックス「萌」の
志田さおり先生の、

どこまでもピュアな想いが、
未来を切り拓きました。

公立高校の授業で「化粧療法」などの
メイクの授業を
講義させていただくことになったのです。


そんな志田さおり先生の、
可愛らしくもありながら、
強い決意を感じられるブログを、
ご一読くださいませ。









ブログに書かれているさおり先生の言葉。


「講師活動5年で、生徒様たちからも

沢山言って頂けた言葉。


『この美塾メイクを、

これからお化粧する

学生たちへ伝えてほしい!!


こんなに自分の顔を好きなれて

自己肯定感が高まって、

人生が変わってしまうメイクを知れたら

これからの社会は変わると思う』


そう沢山の生徒様が言って下さいました。」



その後にこう綴っております。



「私が本気でやりたいこと。

それは、メイクの定義を変えたい。」



そう、

さおり先生はじめ、
私たち美塾講師が果たしたいことは、
メイクの定義を変えること。


メイクとは、
何かに変わる、何かを隠す
美しさではなく、
自分のままに磨きをかけて、
輝くものであること。


メイクとは、
全ての存在が美しく、尊いということに
気づく活動であり、それらに想いを馳せたり、
祈りを捧げる儀式であるということ。



私たち講師を始め、
現在、美塾に通う生徒様たちとともに、
「メイクの定義を変える」
ことに成功したのちに、

当たり前のように、
女の子たちがその定義に乗っかって、
何の苦労もなく、
スクスクと自分らしさを育んでいる姿を、
見届けられたら、

この命の大半を、
その実現に費やした甲斐があったって言えます。



さおり先生、
本当に素晴らしい活動をありがとうございます。
さおり先生の日々を、生徒様との感動の連鎖を、誇りに思います。