妻が見つけた今更過ぎる「ひらがな」の発見。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



一連のブログで、










天然だと思われがちな
私の妻。



{3A8BC475-2661-47B9-A7AD-8AC638A3566C}




会ったことのある人は
ご存知かと思いますが、
全然天然ではありません。





なんか、




ある一部の知識が
ドッサリと欠落
しているのです。





え?

それ知らないって、

どうやって生きてきたの??




って感じです。





先日も驚きの話が
飛び込んできました。





「ねーねーひろくん!
   麻衣子スゴいこと発見したんだけど!」



「え?なになに?どんな発見?」



「それがね、G(ムスコ)とひらがな覚える
   練習してたんだけどね、
   だぢづでどってあるでしょ?
   あれ、たーちーつーてーとーでしょ?
   あとはざーじーずーぜーぞーでしょ?
   ちょうどてんてんつくところは
   全部つくって知ってた?」



{A086E2F1-64DA-4256-A401-3B029A0009BB}



「あーーー!
   だぢづでどは

   たにてんてん
   ちにてんてん
   つにてんてん
   てにてんてん
   とにてんてん

   だから、たちつてと全部に
   てんてんがつくんだね! 
   それが新発見なんだね!」





え?

いやいや!




そりゃそやろ!



そりゃそやろ!




ってゆーか、
そもそもそこありきで
覚えるんちゃう?




むしろそれを知らない時の
記憶が無いし!



常識中の常識ちゃう?




あまりの衝撃と、
ブログに書きたい欲で、



僕がただただ
ニヤーーーっとしていたら、




「え?なになに!
   なんか私またやっちゃった?

   えーーー!
   それでね、それでね、
   てんてんだけじゃなくて、
   まるも縦に全部つくんだよ。

   ぱーぴーぷーぺーぽー。

   あれ?

 まるって
 あとどこに
 つくっけ?


   えーと、

   あーかーさーたーなー
   はーまーやーらーわー…」





いやいや!



まるがつくのは
はひふへほ
だけでしょ!




「いや、他にもあった気がするー。
    ちょっとお風呂の表、
    見てくるね!」




たったったった…!





いやいやいや!



紛れもなく 
はひふへほだけでしょ?!





え?!




知らない人知らないんですか?




んなわけないでしょ?





わけわからんくなってきた!





みなさん、


まるは「はひふへほ」にしかつかないの

知ってますよね?









<ブログ内人気記事リンク集>


このブログで最も読まれている記事はこちら



こちらも興味深い記事です。




人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!





内田が出演するイベントをまとめました!





~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら


美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



考案元のメイク教室サイトはこちら
美塾ページTOPへ