結婚したら実行してみてほしいルール | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい





結婚とは、
パートナーを得ると同時に…、




最も高尚で、
最も感動的で、
最も苦しく、
最も愛に満ちた、
しかも傍観者として
決して跨げない、

自分の価値観を根本的に変え、
桁外れに枠を広げてくれる
人類史上最高の
相互成長プログラム



にエントリーしたのだ


という自覚を持つことが大事だと
前回のブログお伝えさせていただきました。









そしてその、
相互成長プログラムが、



私たちを、


前人未到の領域へ
連れて行ってくれるわけです。





その領域というのが、



生命体が
かつて味わったことのない
感覚が味わえる。



領域なのだと思うのです。





そして、


 

この相互成長プログラムには、
いくつかのルールがあります。






それはですね…。










<夫が気をつけるルール>

常にご機嫌でいること

ヒーローとして生きること

基本、奥様が正しいので、
奥様の言うことを聞くこと

チンケなプライドは
そっと引き出しの奥にしまうこと

外では調子に乗って、
家では調子に乗らないこと

奥様の生理中は、執事に徹すること

奥様の妊娠中と産後1年は、
我ながら誉めてやりたいくらい
やり過ぎなくらい尽くすこと

2人目も1人目級に尽くすこと

ひたすら我慢すること、耐えること

威張らないこと

仕事で収入を得る以外に、
どんな方法で妻や子供を幸せにするのかが、
明確であり、実行していること

諦めないこと 

理想を急がないこと







<妻が気をつけるルール>

朝から笑顔でいること

旦那様を
「いってらっしゃい!
   世界のヒーロー!」
と送り出すこと

旦那様が帰ってきたら、一度手を止めて
嬉しそうに駆け寄って
「おかえりなさい♫」って言うこと

口グセのように
「◯◯くんのおかげで私、今幸せよ。」
と言うこと

鼻歌を歌いながら、
料理や洗濯をすること

勝手に我慢して抱え込まないこと

自分は被害者だと思い込まないこと

勝手に抱え込んでたクセに
いきなり開き直らないこと

小さな不満を定期的に爆発させる
勇気を持つこと

自分で自分の幸せを創る
工夫と努力をすること

どんなに少額であったとしても、
半永久的に家族のために働き続け、
家計を支える旦那様に心から感謝すること

それがなんらかの事情で失ったとしても、
その姿勢があった上で、
あなたと結婚したことを
いつまでも感謝すること

家事と子育て以外に、
どんな方法で旦那様を幸せにするのかが、
明確であり、実行していること




↓参考ブログ↓





いかがでしょうか?






あなたはこのルールを、
守れているでしょうか?




このルールをあなたが守ることで

夫婦生活は一段と
素晴らしいものになりますし、

人生は一段と
かけがえのないものになります。







ん?






あれあれ??








違います!違います!







読み方間違ってませんか?







パートナーの方の項目に
目がいってません
でしたかーー?






これは
あなたが
守るルール
であって、



あなたの
パートナー
強要する
リスト
ではないですよ。




つまり、




こんな言い方したらあれですが、





あなたのパートナーは、
ほぼ間違いなく、




この項目をしませんよ。






パートナーが
すでにこれらの項目を
やっていたとしたら、



神パートナー


です。



素敵な方ですね。







あるいはもし、


最近始めたとしたら、


おそらくこのブログを読んでます笑






なので、


このルールを
もう少し詳しく解説すると、
このようになります。



このブログは圧倒的に
女性の読者様が多いので、

<妻が気をつけるルール>

の方を使用しますね。





<妻が気をつけるルール>

どんなに寝起きが悪くて
機嫌が乗らなくても
朝から笑顔でいること


どんなに旦那様がボーっとしていて
やる気がなさそうでも
旦那様を
「いってらっしゃい!
   世界のヒーロー!」
と送り出すこと


本当はちっとも嬉しくないけど
旦那様が帰ってきたら、一度手を止めて
嬉しそうに駆け寄って
「おかえりなさい♫」って言うこと


本当はそんな風に思ってなくても
そう思わせてくれる旦那じゃなくても
口グセのように
「◯◯くんのおかげで私、今幸せよ。」
と言うこと


そんな気分じゃなくても
鼻歌を歌いながら、
料理や洗濯をすること


どうせ分かってくれないと思っても
勝手に我慢して抱え込まないこと


思い込みか…






「ちょ!ちょっと!
   うっちーさんよー!


   これさすがに
   やりすぎじゃない??


   どうして私ばっかり
   そこまでしなきゃ
   いけないのよ!!


   相手にだって求めたって
    いいじゃん!

   なんなの?!


   男ばっかり楽してさ、


   プンプン!!」





おっとっと!

どうしたんだい、

セニョーーーラ。







あせらないで(^∀^)


この話には続きがあるんだよ、ベイビィ。





続きを読みたい方はこちら

{D7F05750-A8A0-46B1-8375-8EAE17BFCB7F}