100均のチークだから人に見せられないんじゃなくて。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


昨夜、


横道由記子さんはじめ、

実行委員の方と、

電話で打ち合わせ
していたんですよ。





そしたら、




チークに使うメイク道具は、
美塾生だけではなく、
他の方も持ってきた方が
いいんじゃないですか?




という確認が入りまして、



・・・



どういう流れやったっけ?



ふんふんふん。


ふーーんふんふん。


ははーーーん。


ふんふんふんふんふ。



・・・それやったら、
持ってこなあかんね・・・。



絶対持ってきたほうが
いいね!




ということで、

持ってこれる方は、


美塾生でない方も、



是非ともチークが出来るご用意を
お願いします!




ですが、

ここである一部の反応としましては、



えーー!
なんかやるんだ!!

いやだなーーー!



しかも、
チーク持ってきてなんて!



そんな人様に見せられる
チークじゃないよ…。

いやだなーーーー。








はい。



僕が
変えたいのは

その
価値観です。





だってチークに
恥ずかしいも何も
無いですよね。




ブランド品じゃないから?

全く問題無し!!





100均だから?

全く問題無し!!





もう95%底がむき出しで、
四隅にこびりついたのを、
ブラシでほじくっている?


{4E23202A-A47B-4EC3-85AA-2C666061F5BE}



むしろ使い切る姿勢が
素晴らしい!





恥ずかしいチークなんて、
この世に1つも無いですよ。





あるとしたら、




あなたとチークの
関わり方が恥ずかしい




ということなら、
あるかもしれません。





もしこれを読みながら、


自分のチーク、持って行くの、
誰かに見られるの、イヤだなぁ。


と思ったのなら、




あなたがやるべきことは、




CHANELのチークを
買うこと


ではなく、




今持っているチークを、

ピカピカになるまで拭いて、




「いつもありがとうね。」



って、

感謝を伝えること

ですよね。











そして、



この感覚、



自分に対しても、

人に対してもありませんか?






もし現状、
あなたがあなたを
好きになれていないのだとしたら、



それは、
あなたがCHANELじゃないから
ではありません。




あなたがあなたを
どう見ているか?



あなたがあなたと
どう関わってきたか?




の結果なのです。






断言して言い切れますが、




あなたが
価値の無い人間
だなんてありえません。




あなたが
あなたを好きになれないこと、
健全なわけありません。

※2種類ありますけどね。







人に対しても、
物に対しても、
自分に対しても、





もうそういうの、
やめませんか?









いやーー、
最初ブログを見た時はね、

なーーにキレイゴト
言っちゃってんの?

キレイゴト釣り
ブログかよ?!

なんて思っていたわけ
なんだけどもね、



でもね、



今回この9月10日の
倉敷市民会館の講演を
お聞きしてね…




なんかね…



帰りにね…




あーーー!

自分のこと、
好きになりたーい!!



ん?

あれ?


そもそも私、


今日ここに来た時より、


自分のこと、好きかも…?



ん?

あれ?

来年の自分が…



あれ?なんか?

楽しみかも…。




結構なんにでも
シラけてた私が、



うかつにも、



あの胡散臭い男の言葉を、


掲げた未来を、



信じようとしていて、



それを望んでいる…。








にひひ(^∀^)




そう、それでいいんです。






ここは、
幸せの甲子園常連校。




僕は
常総学園の木内監督です笑

{13F695A3-9FDD-440A-9157-6BCA8B2B1C9F}






幸せな人の方が多いんです。


幸せじゃない人の方が
少ないんです。






自分のこと好きな人の方が多いんです。


自分のこと好きじゃない人の方が
少ないんです。







あなたがそんな気持ちになるのなんて、


ワケ無いです(^∀^)






えーー?!

私、内田さんと会ったけど、


そんな1回で劇的に
変わりませんでしたけど??





当然何人かはいらっしゃると思います。



それは
あなたが
筋金入りだから
です。




せめて5回会いましょう笑





自分のことは好きじゃない!!
何故なら…


と、その後に繋がる言葉の量。
それだけ確固たる価値観を
固めるほどの人生を生きてきて、



たった1回で変わらないと不満に思うなんて
ムシが良すぎます。



5回会いましょう。







さぁ!いよいよ、


人や何かを批判評価して、



あーでもないこーでもない



っていう、


死ぬほど勿体無い
人生の過ごし方の終焉


を迎えます。




その終焉は、


あなたがあなたを好きになり、

あなたがあなたで良かった。

あなただから出来ることがある。

明日もあなたでいたい。




そう思えた時に、



あなたに
訪れます。






そう。


世界とはあなたの目の前に
広がっている、
その世界のことです。





そして、


9月10日は、


それが1900人に訪れるのです。






本当に光栄な機会です。




全身全霊でさせていただきます。





{2006823A-8FD6-4A6A-8E16-C31AF62D3D9A}



{F1B506BD-81D9-4725-B881-512DD7C86D73}







【お知らせ】


はい、そうなんです。



9月10日に

倉敷市民会館という、

B'zさんやアルフィーさんが

Liveをするような、

ウルトラソウルな会場で

単独講演をさせていただきます。



ちなみに僕の次の週は、

絢香さんがLiveをします。



{BB09830F-47A6-4F88-B5F9-A9B5F6762E94}

無名な講演者の単独講演会を

1900人会場で挑む無謀な素人の勝算。


当日お越しいただいても、

まだお席ございますので、

是非お越しくださいませ。









また、

内田が唯一、

新規の方にメイクを教える

年間受講クラス

2018年度の募集を



1クラスだけ

いたします!




詳しくは


【受付開始予告】

2018年の年間受講クラスを

1クラス募集いたします。