美塾ってまつエクしたら怒られるところですよね? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



{E0AD53DC-F1D2-4C00-9CB4-1C140E2623EE}


 

 

 

えーーーと・・・

 

 

 

 

 

 

違います!笑

 

 

 

 


まつエクをしないほうがいい!

とも思っていません。

 


 

 

 

現にまつエクをつけて

さらに綺麗になっている人を

何人も知っています。

 

 


あ、

もちろんまつエクをやめて

もっとキレイになった人も

知っていますよ。


 

 


「え?!じゃあらしさが美しいって

   嘘なんですか?

   私は何も変えない何も隠さない。

   というところに惹かれたんですよ!! 

 

   話が違うわ!!

 

   このうっちーの八方美人でお調子者!!

   O型は大人しく買え!!

   森永ハイチュウ!!

   (覚えている人、いらっしゃいます?)」

 

 


 

これはまつエク以外でも、

 

 

メイク以外でも、

 

 

たくさんのところで思うのですが、

 

 

 

 

「Aがいいと思う。」

 

 

という意見があったとして、

 

 

Aでは無いものを

間違っている、悪いこと、

そうではない、

 

となるとは限らないよな。

 

 

 

って思うんです。

 

 

でもそう考えてしまいがちですよね。

 

 

 

 

美塾では、

ファンデーションを

ある特殊な塗り方でするんですね。

 

 

それを習うと、

それが絶対!!

みたいな感じになってしまうわけです。

 

 

 

そうすると、

こんなことも言いかねませんよね。

 

 

 

「ねーねーうっちー!聞いてくださいな!

 同期のペン子ちゃんいますよね!

 ペン子ちゃん、こないだ他の場所で会ったら、

 鼻の頭にファンデーション塗ってましたよ!!

 ダメなんですよねーー!脱藩ねーーーっ!

 ねー!うっちー!」

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

そんな言わんでも・・・。

 

 

 

 

なんていうか、

 

 

 

僕は

「らしさが美しい!」って

言ってはいますが、

 



 

「らしくないは美しくない!」

 



とは言っていないんですよね。

 



しかも、

何が「らしさ」かって、

明確な定義無いですしね。



 

 

「Aがいい!」

 


 

って言ったからって、

 

 

BもCもDもEもFもGもHもIもJも

KもLもMもNもOもPもQもRもSも

TもUもVもWもXもYもZも

 

ハッピーハッピーアイムハッピー♫

アイキャンシングマイA!B!C!♫

 

おっと!つい歌っちゃった汗

 

 



BもCもDもEもFもGもHもIもJも

KもLもMもNもOもPもQもRもSも

TもUもVもWもXもYもZも違う!

 

間違っている!!

ダウト!!

 

 

とは言っていないんですよね。

 

 

 

 

 

1つ気にしているのは、

 

 

その価値観を

採用していることで、

その人が幸せそうか?


周りの人も幸せそうか?

(迷惑をかけてないか?)

地球に過度な負荷をかけていないか?

 

 

っていう観点で観ています。

 

 

 

 

ですから、

まつエクをつけている方でも、

いかにも自分の素顔が嫌いで

 

えーえーそうですよ!

どーせ私なんて、

こんなもんでもつけなきゃ

家の外にも出られやしませんわよ。

たかがこんなチンチロ毛で

我が人生を右往左往しなきゃ

いけないなんて、

こんな目に産んでくれちまった

両親にはとても『マジ感謝!』

なんてできませんわねぇ。

 

 

・・・みたいな感じで

まつエクも実は楽しんでいなけりゃ

自分のことも否定的に見ている

ような方なら、

 

 

1回、美塾来てみぃひんか?

その価値観、思うこみかもしれへんで・・・。

 

カツ丼、食べるか・・・?

 


 

ってお声がけするかもしれません。

 

 

 

 

 

まつエクがいいとか、

まつエクが悪いとか、

 

 

 

そういうことではなくて、

 

 

 

 

あなたが幸せかどうか?

 

それも人と地球に過度な負荷を

かけていなくて、

 

その幸せはこれからも続くものであれば、

 

 

 

最高だと思うんです。

 

 

 

 

僕は、


美塾メイクを

広めたいんじゃなくて、

 

幸せに生きる人を

増やしたいんです。

 



 

この美塾メイクが、

 

今まだ幸せを感じられていない人に、

幸せを感じていただけるきっかけとか

刺激には、

 


僕の知る限り最良だから、

  

だからやっているんです。

 

 




【追記】


2020年4月16日

「はじめてのメイク体験」

親子でオンラインメイク体験

https://ameblo.jp/bijuku/entry-12589617851.html






【お知らせ】


9月10日に

倉敷市民会館という、

B'zさんやアルフィーさんが

Liveをするような、

ウルトラソウルな会場で

単独講演をさせていただきます。



ちなみに僕の次の週は、

絢香さんがLiveをします。



{BB09830F-47A6-4F88-B5F9-A9B5F6762E94}

無名な講演者の単独講演会を

1900人会場で挑む無謀な素人

  


 


<ブログ内人気記事リンク集>


このブログで最も読まれている記事はこちら



こちらも興味深い記事です。




人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!





内田が出演するイベントをまとめました!





~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



考案元のメイク教室サイトはこちら
美塾ページTOPへ