愛媛美塾と岡山美塾Nightご報告 続き | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

そして夜。


<左:福岡講師、 右:岡山講師、
b0288707_1261782.jpg



源先生は女性を喜ばせる
内容を考える天才です。

岡山美塾Nightはいつも夢とHAPPYに満ち溢れていて
しかもそれが実に現実とのバランスがとれていて

なんだかとっても幸せな気持ちになるのです。


そして今回、

仙台から順子さん
東京から河村
大阪から貞さん、由美さん、さっちゃん
福岡から延さん

初代の正式講師が全員集結しました。


これも貴重な機会だし、
源先生の今までの努力を知っているから
結果的にみんなが来たのだと思います。

みんなも来てくれてありがとうございます。
自慢の講師陣を岡山の生徒様にも
ご紹介できて何よりです。


ちなみに、延さんのメイクのテーマは

「ブラックスワン」

映画で主人公は日常いい人を演じるあまり、
精神的におかしくなってしまうとのこと。

「私たちは私たちらしく、誰をも演じないで輝きましょう!」

みたいなテーマで、感動しました。


延先生は普段から、
何に対してもメッセージを込めて生きているように思います。

ブログ、かなり今回の内容が伝わってきます!
http://ameblo.jp/empowers/entry-10927711441.html#main


<全員でぱしゃり>
b0288707_1261867.jpg



わざわざ言うことでも無いですが、

・・・キレイでしょう?♪




来年の3月には全国の美塾生が集まるイベントやりたいなぁ。


どの地域の人も、他の地域に行くと、

「こちらの美塾生はキレイねぇ。」

と仰います。


自分の地域の方々はある程度見慣れているから
ピンとこないのです。

つまり自分の地域も周りからはそう見られている、ということです。


ぜひ地域を超えて交流しましょう。



また余談ですが、


講師たちは、自分のところの生徒様が
一番キレイだと思って疑いないので、

生徒様を他の講師にご紹介するとき、

全員決まって「どや顔」をします。




自分と違う他の誰かが、自分の魅力に確信を持って
「どや顔」をしてくれる。


生徒様と講師がさらなる連帯感を持つのは
こういう時なのかもしれません。





・生徒様の魅力に立場をとりきりそこから一度たりとも降りないこと

〜「美塾を伝えるということ」より〜


教えを忠実に守り、生徒様のさらなる輝きに立場をとり続ける
美塾講師は、僕にとって何より大切な仲間です。