「Darling」の歌詞に隠された意味〜その2〜 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さぁ!!





西野カナちゃん「Darling」の歌詞に隠された意味。

について前回から書かせていただきました。

気になる続きを書き進めましょう!!


image


まず、

「ねぇダーリン♫
   ねぇダーリン♫」

まぁ、これがまず間違いなく
ほとんどの女子が言わないですね!


女の子って片思いのうちは、
狂ったように相手に気を遣って
「ダーリン♫」なんて呼べない人がほとんど。

当然、付き合ったばかりの時もほとんど同じ。
気を遣いまくって、極端な話し、嫌われないことだけを願って
日々を過ごしますから、とても「ダーリン♫」なんて呼べません。


かと思えば、
慣れてきた頃には、
「ダーリン♫」と呼びたくなるほどのトキメキも薄れ、
仮にダーリンなんて呼ぶ時は何かをお願いするときくらい。

本気で「ダーリン♫」なんて呼べる期間はせいぜい、
この間の付き合って1~5ヶ月くらい。


というわけで、
オープニングから
多くの方が脱落ではないでしょうか?



そして続きまして、


「またテレビつけたままで、
    すーやーすやー、
   どんな夢見てるの?」


またこれがアメイジングです。


普通だったら、


「ちょっと!寝るんだったら
   テレビ消してって言ったでし
   ょ?!    何回言ったらできるように
   なんのよ?!」


か、もしくは何も言わないに
しても、不満が募る一方ではない
でしょうか?


彼がどんな夢見てるかなんて
気にしていられますか?


「え?私できると思うんだけど・・・。」


という方は、

現実的に男性と健全でステキな関係を作られている方か、


あるいは一部の方が、
ここで自分の理想の相手を思い浮かべているケースがあります。

(嵐の大野君とか、3代目Jsoulブラザーズの誰それ君とか。)

そりゃーーー、大野君寝てたら、
それ眺めてニコニコするでしょう?

でもね、それももってせいぜい3日ですよ。

そういう人に限って、3日もすりゃー

「ねーねー、いつまで寝てんの?!
せっかく2人っきりになれたのに、寝ないでよーーー!」

なんて言い出すのではないですか?



さらに、

「ねぇダーリン♫
脱ぎっぱなし♫
靴下も裏返して♫


もうだーれが
かたづーけーるのー?♫」


カナちゃん、片付ける気まんまん笑


うらっかえった靴下見て

こんな風に鼻歌、唄えますか??


「ゴラァっ!! 靴下うらっかえってっと、
 洗濯のときに汚れがその底のところに
 溜まるだろうがッ!!
 ばかぐまめ!!(~畑正憲「どんべえ」より~)」


※汚い言葉で申し訳ございません。より楽しんでいただこうと
 あえて激しめに書かせていただいております。



なんてののしっちゃいませんか?



もうだーれが
かたづーけーるのー?♫


試しに、実際のこのシーンに立ち合った時に
言ってみてください。


「うんうん♫幸せ☆」

って思えたら、かなりの境地です。





さて、

まあそうは言っても、



ここまではある程度想像がついたことでしょう。

これはまだほんの序章に過ぎません。


ここからが男女観の真髄です!!!