今日からはできますよ。知ったのだから。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


前回のブログをまとめると、
つまりこういうことです。


好きなタイプを聞かれたとき、
バカ正直に本気のタイプを伝えるのではなく、

自分の特徴や得意なことややってきたことを
とおして貢献できそうな特徴を持っている人物


タイプとしてお伝えすることが大切なのです。


ここの思考のパラダイムシフト
自らの価値判断基準や、行動規範や、
それに伴う感情の起伏が変わってくる
ってくらい思っています。

つまり自分で自分を幸せにできる体質作りです。



まずメリットという点でお伝えすると、

あなたのことを気に入ってくれるような人を
紹介してもらえる回数が飛躍的にあがる。


ということが言えます。


聞いている側のイメージが全然違います。

紹介者は、
あなたを紹介する人から
「ステキな人、紹介してくれてありがとう。」
って言ってもらえそうですよね。

ですから行動に起こしたくなるんです。




次に利他という視点があることが大きいです。


紹介云々の話で、
相手のについて語ってくれる人は
非常にない
です。

これは、

「付き合うとこんな特権がついてくる!」

という

ねるとん紅鯨団


におけるご対面の際、
とんねるずが行っていたリサーチと同じで、
さすがとんねるず、芯くってるなー!って感心します。


「看護師なので、家でもナース服を着てあげます♪」


なんて言っていて、

それに対して男性陣が
「うおぉーーーっ!!」
って雄叫びをあげてましたよね。


「こちら!第一印象いいもん同士♪」

とか懐かしいですね^^




つまり、基本的に恋愛や男女において、

相手の役に立とう
相手を幸せにしよう


という感覚は、もちろん無いことは無いと思いますが、
このタイミングで言葉に出てこない程度だということが
分かってきます。


いや、仮にそれ以上の想いがあったとしても、
個のタイミングで表現していいということを
知らなかったというか思いつかなかったですよね。



今日からはできますよ。

知ったのだから。




先日ご紹介させていただいた結婚を決めた方も、
友人の紹介から結婚に発展していました。

復習&詳細はこちらをクリック!


ぜひとも、誰かにタイプを聞かれたとき、
いや、そもそも聞かれなかったとしても、
このスタンスを大前提に、コミュニケーションをしてみてください。


あなたが相手に提供できる価値を明確にすることから
始めてみてください。



さて次回は、
某教室で実際にリクエストをいただきました


★ 増え続ける離婚の原因


について取り上げたいと思います。

増え続ける離婚。
無くしたいとは思わないですが減らしたいですね。


そんなわけで、
増え続ける離婚の意外な原因と出来る予防
をお伝えいたします。

続きを読みたい方はこちらをクリック!




7月13日に大阪でLOVEセミナー
開催されることになりました。

このセミナーを主催する
超人気タロット占い師
守田のり子さんのブログをチェックしてください!
↑こちらをクリック!↑


「美塾メイク」の特徴をさらに知りたい方は
コチラをお読みくださいませ!


<まだ書けていないリスト>
★ 間接的に匂わせる言葉がいい男性心理

★ 石橋やたらさんについて
★ 
手に入る前の心理手に入った後の心理の違い
 「重い」という理由でフラれるのはウソ!