6月14日(土)東京メキキ講演会でお話させていただきます。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


僕が24歳、フリーターの時から所属して
もう11年になるメキキの会で、
このたび講演させていただくことになりました。


会員でない方でもどなたでも参加できます。
こちらをご覧の方もご参加いただけますので、
ぜひお越し下さいませ。



  ≪第390回東京メキキ講演会のご案内≫


  メイクの価値観が根本からひっくり返る、

  かつてないメイク術に興味ありませんか?


  自分自身のメイクのプロになる塾「美塾」

     塾長 内田裕士氏 講演


  演題 「らしさが美しいを文化に・・・」


<内田裕士さんのプロフィール>

19781225日生まれ。つくば市出身「らしさが美しいを文化に」を

理念に掲げた一般女性向けメイク塾「美塾」の塾長。手持ちの道具ででき、

受講生全員が必ず習得でき、さらには化粧品の消費量が激減する上に、

上達するほど自分の素顔が好きになれるという、メイクの価値観が根本から

ひっくり返るようなかつてないメイク術が話題となり、現在では講師21人、

開催都市20都市、修了生3300人と日本最大級。また、ソフトバンクアカデミア

外部1期生として孫正義氏に「素晴らしい!」と称えられた唯一の美容家。

メキキの会員歴は10年で、フリーター時代にメキキの会に入会し、

自らの天命の表現として美塾を立ち上げ、今もそのオンラインを生きている。


◎ 日 時: 平成26年 6月14日(土)

    第1部 正午~午後3時(11:30受付開始)

    第2部 午後3時半~午後5時半


◎ 場 所: 第1部  「学士会館 」 202号室

       住所: 千代田区神田錦町3-28

       電話: 03-3292-5936

       交通: 地下鉄都営三田線・新宿線・

           東京メトロ半蔵門線「神保町」駅下車

           A9出口1分。地下鉄「竹橋」駅から徒歩5分

     (地図参照: http://gakushikaikan.co.jp/info/access.html


          第2部  懇親会別会場


会 費: 会員 第1部/3,000円 ・第2部/4,000円

       ゲスト 第1部/4,000円・第2部/5,000円


出欠のお返事は、5月30日(金)までに所定の欄にご記入の上、

    FAX又はE-mailにて、事務局までご連絡ください。

    なお、以下のURLからもお申込みできます。

        

        http://kokucheese.com/event/index/169355/


関東在住のみなさんは、欠席の場合もお返事をお願いします。

参加申込み後のキャンセルは612日の正午までにお願いします。

                  それ以降は会費を頂きます。≫


* * * * * * * * * * * * * * *


 メキキの会・事務局


  小   


 TEL03-5464-5181

 FAX03-5464-5184

 office8@mekiki.ne.jp

 http://www.mekiki.ne.jp


 * * * * * * * * * * * * * * *


また、メキキの会のメーリングリストがあるのですが、
そちらに投稿させていただいた僕のメールも転載いたしますね。


メキキの会は、僕のふるさとのような場所です。
そして美塾ちゃんのお父さんです。



↓転載ここから↓


大好きなメキキの会の皆様



こんにちは!


今回、東京メキキでお話をさせていただくことになりました

美塾内田です。




僕は24歳フリーターのときにメキキの会に入ってから、

もう11年になります。



僕は当時、百貨店で化粧品を販売していたのですが、

ニセモノばかりの美容業界(当時の僕の偏った価値観です笑)

嫌気がさして仕事を辞め、生きることがイヤになっていたときに、

それでも諦めたくなくて、あがいて、もがいて、たどり着いたのが

メキキの会でした。



初めて参加した氣脈交流会で倉川清志さんに、


「メキキの会は大きな鐘のようなもの。

 大きく叩けば大きく響く。小さく叩けば小さく響く。

 叩かなければ音は鳴りません。」


と言われ、


「叩きまくってやる!」


と入会を決意しました。



そして参加した道場で、


光さんに

「何がやりたいかではなく、何をやるべきかだ。」


と言われ、ハッとしました。



自分が美容業界はニセモノばかりだと思っていたということは、


この世の中が絶望的なのでもなく、

僕が世の中を批判ばかりしている悲しい男というわけでもなく、


「本物ってこれじゃん!!」


という内なる想いが、

自分にあることに気付かせていただいたのです。




24歳のフリーターだった自分が

天命に触れ、その表現として「美塾」という事業を興し、


11年経った今、変わらずその天命のオンラインに生きています。



2527歳までの3年間は、

おそらくメキキ会員の中で一番メキキサロンに行き、

一番個の花道場に参加し、参加できる道場は全て参加しました。



光さんの一挙手一投足を学びました。

今でも光さんの言葉が脳裏に、魂にリフレインしています。



おかげさまで、

光さんのモノマネもかなりのレベルに達しました笑


(あまり英語の発音が流暢ではないのに、やけに英語っぽい発音の

「キャンザス大学」「モゥティベート」などのマネが特に得意です。)






そして、

始めたときは当然、誰もしていなかったメイク術。



何も隠さず、何も変えない、

ただ自分のままに磨き輝くメイク。



今では講師も21人になり、

延べ3000人の女性が、そのメイク術を通して

自分らしく輝いて生きる人生を実現しています。




メキキでのこと。

そのメイク術のこと。

講師を育てるときのこと。

志。

未来。




まだまだこんなもんじゃない想い。




この命をそのために使い果たしても悔いは無いという想い。




光さんに


「メイクみたいな、ただ顔に何か塗るだけのことなんか

やめて、もっと人間そのものを扱えよ!」

(すみません!ちょっと大げさに書いています笑)



と言われても辞めなかった想い。




まだほとんどの人が知らない、メイクのとてつもない可能性。





ぜひとも614日、東京メキキ講演会に来てください。



精一杯、お話させていただきます。


そして、一緒にかけがえのない場を創りましょう。