日本中の男性全員が隠し持っている想い。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい





前回の

女性ばかり変わらないといけないワケじゃないんです。

の続きですが、


今回は
三種の神器が表す、男性の分かりやすい

について書かせていただきますね♪

今回の話とリンクすることで、
実はこれ1つさえ覚えておけば、
三種の神器を使いこなしたも同然となる
シンプルだけど効果的な法則です★



その
男性の分かりやすいとは何かと申しますと、


ズバリ!

日本中全ての男性はヒーローになりたかった。

ということなんです。



思い出してみてください!!

あしたのジョー
ゴレンジャー
仮面ライダー
北斗の拳
仮面ノリダー
ドラゴンボール
ワンピース

子供の頃に見たマンガやテレビにはヒーローがいました。


男の子はみーーーーんな観てました。


ほぼ間違いなく、全員

「とぅっ!!!」

って飛ぶときのかけ声を言ったことがありますし、

75%くらいの男の子は、

「しゃきーーーん!!」

なんて変身した後のポーズを決めたことがあります。



みんな、ヒーローに憧れて生きてきたんです。


でも現状どうでしょう?


好きな子は悪者に襲われないし

異星人が地球を侵略してもこないし、

自分のヒーローネスを発揮する瞬間は無いのです。


それどころか、


少年野球で挫折し、

受験で
挫折し、

就活で
挫折し・・・


ほとんどの男性はこのどちらかで1つは
挫折をしているのです。


そんな姿を見られていますから、

当然、周りの
女性からは
自分が
ヒーローだってことは気付かれません。

それどころか役立たず扱いを受けることの方が多いくらいです。


そのあたりでうっすら思うのです。


「もしかして…俺、 ヒーローじゃ、ない・・・?」


いやいやいや!!そんなことは無い!

今はまだ日の目を見るときじゃないだけ。

僕は大器晩成なんだ!
ヒーローはいつだって遅れてやってくるんだ!

なんて自分を言い聞かせてはみたものの、
内心さすがに気付いていたりしています。


また、にわかモテ男性なんて、

平和ボケして、倒す相手を勘違いして、
女性が対戦相手になっちゃってます。

これまたちゃうちゃう!

何人も何人も倒してそれを勲章にしている人がいます。

女性は守るべき相手で倒す相手じゃないでしょ?!


この平和な世界、

分かりやすいショッカーもいなければ

黒ひげ海賊団もいない。


見えやすい敵がいないから、

守るべき女性の姿もそう見えない。


だから何を勘違いしたのか、
よりにもよって女性を対戦相手にしてしまうのです。



それがヒーロー? NO!



といったわけで、

全ての男性はヒーローに憧れて、


ほとんどの男性は、
ヒーローになることをあきらめかけています。



ここまで来て、
ほとんどの人が

男性が
ヒーローになることをあきらめている原因を、


 
見えやすいがいないから


だと予想することでしょう。


実は、それは正確な答えではないと思います。



僕の思う答えは、


 男性をヒーロー扱いする女性が少ないから


だと思います。





ぜひ男性をヒーローとして扱ってください!


彼らの夢を叶えてあげてください!!


「世界は関わったように現れる」


わけですから、


あなたが目の前の男性をヒーローとして関わってくれたとき、
その方は翌日、前より少し
ヒーローになっています。


そしてヒーローとして扱う意識を持つだけで、

結果的に、
「誉める」「信じる」「頼る」

実践出来ていることになるというワケです。


ですから、分かりやすい謎なのですが、
非常に効果的なのです。




ここでさらに1つ。

誤解を恐れず申し上げるなら、

ヒーローとして扱えば、ゴミ捨ても行ってくれます。

ヒーローとして扱えば、電球も取り替えてくれます。


だから男性なんてカンタンなんです♪


逆に、

邪魔者扱いすると、
掃除機かけたいのにどいてもくれません。



ぜひとも、


全ての男性に対して、ヒーローとして接する。


を実践してみてください!!


さて、

これぐらいお伝えすれば、

そろそろ彼の1人や2人できているでしょう。


そんなわけでいよいよ、
ばれたパートナーと良好な関係を築く話
へと移行してまいりますね!



↓つづきはこちら!↓
ここだけは恋愛や男女間に興味が無い方も読んでいただきたいです。




<まだ書けていないリスト>

★ Do for men の全容
★ 間接的に匂わせる言葉がいい男性心理
★ 増え続ける離婚の原因
★ 自分磨きが好きな方が、失敗を恐れる単純な理由



人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。





<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら
{8519C081-72CB-46AB-A308-EBCC1A56E17F:01}

飛行機で見かけた紳士のジェントルマン過ぎる行動。



~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について


その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?