男性は女性と、この関係を築いていない内は、交流していないも同じ。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


さて先日は、


女性の恋愛観・結婚観に対して、
一石を投じてみました。


(そのブログはこちらからお読みくださいませ。)



予測を超えた反響に僕も興奮しております。



実はこの感覚でセミナーを開催したことが何回かありまして、


イネイト整体中崎町の澤田さんと行ったコラボセミナー

「半年以内に彼氏が出来るセミナー」

では、実際に120人が参加されて、
その内27人に彼が出来たこともあります。



また

「モツ力養成結婚講座」

という講座では、【オセジョ制度】という、


参加者のお世話をする既婚女性をサポーターとして加えるという
アイディアを練り込み、

12人が参加されて、1年で2人が結婚しました。




メイクもそうなのですが、

時代が変わって、
僕たちは僕たちが自覚しているさらに100倍くらい
15年前とは、価値観が変わっていると思います。


既存の価値観では成り立ちにくくなってきていることが多いので、

色々な当たり前をリニューアルしなくては
いけないと思うのです。


ここ15年で大きく変わったというのはもちろん、


  情報革命



この情報革命によって、それ以外のすべての常識や当たり前が
ドラスティックに変わらなくてはいけないことに


まだまだ多くの人が気付いていないと思います。




そのあたりの話も、少しずつ書いていきますね。




さて、



今回は、男性側の恋愛観・結婚観について
書いていきたいと思います。





最近、


「美塾には男性は通えないんですか?」


という声が増えてきております。




もちろん、美塾自体の認知度や社会的信用みたいなものが

上がっていることも要因であるかと思いますが、



それと同時に、


メンズコスメ、メンズエステなどの


男性美容成長市場であることが

理由として挙げられます。




ちょっとややこしいのですが、


需要があったから市場が広がったのではありません。


市場を開拓しようと動いたから需要が生まれたのです。




そこに若干の憤りもあるのですが、

本題から逸れるので割愛します。





とにもかくにも、日本人男性が今よりカッコよくなったら
それはそれで世界平和に繋がるよなーーって思いますので、


協力できることがあれば、
美塾でもさせていただきたいなと思っております。


具体的なセミナーであるとか教室であるとかは、
まだ少し先になるかと思いますが、


まずはブログから始めてみようと思います。





今回書きたいのは、


「男性は女性の豊かさを知らなさすぎる?!」


このテーマで書かせていただきたいと思います。


まず最初に男性の皆様に謝りたいことがございます。



以前書かせて頂いたブログの記事

自分磨きが好きな方は、失敗を恐れる傾向の人が多い。

では、男性をこのように書かせていただきました。


↓ここから↓


男性って、あなたが思っているより、全員バカです。

男性って、あなたが思っているより、全員ガキです。

男性って、あなたが思っているより、全員自慢したがりです。

男性って、あなたが思っているより、全員あなたの話に興味が無いです。

男性って、あなたが思っているより、全員臆病です。

男性って、あなたが思っているより、全員一度聞いた話忘れます。

男性って、あなたが思っているより、全員愛した女性以外の女性のことも大好きです。

男性って、あなたが思っているより、全員つまらない話を楽しそうにします。



男性って、そんなもんです。


↑ここまで↑


このように書いたこと、ごめんなさい・・・。



ホントはそんなこと無いの、知っています。



だって、僕も男性だから・・・
蚊の鳴くような声で・・・



でも、ここで多くの女性が爆笑すること、

知っておいてくださいませ・・・。


つまり、女性の皆様には男性は結構、
こう思われているみたいなんです・・・。


心外ですよね! 
腹立ちますよね!!



でも、結構当たってますよね・・・笑




僕はメイクという、


女性の、しかもかなり本音の部分に
食い込んだお仕事
させていただいたおかげで、

しかもそれも12年もやっていると、


通常の人生を生きていらっしゃる男性の方々が到底
生涯で辿りつけないキャリアを積んできました。


お顔を触った女性の数
女性のお悩み相談を受けた数
女性のお友達
女性を笑顔にした回数と人数
泣かせた女は数知れず…笑
(いい意味で、ですよ笑)


と、これらはおそらく30代男子の部では、
全国クラスの実績になるかと思います。



そんな経験をしてきた僕が、

男性の皆様に、
まず一番伝えたいことは、



「女性は男性が思っている
 100倍楽しい存在である。」



ということです。



男性は女性の本当の魅力を
知らなさ過ぎます。


ちょっと男性の脳みそを少し暴露しちゃいますが、


極端な話。
女性に対してのありえる関係性って・・・

・結婚する相手(希望も含めて)
・体の相手(希望も含めて)
・仕事をする相手
・地元とか同じ学校の友人

くらいしか考えていないんじゃないですか?


この4つ以外の関係性がある女性が何人いますか?


もし、そういった女性がいないとしたならば、

あなたは女性との交流を
実質まだしていない
ということになります。





そしてそれって・・・





超絶激しくもったいない
でっせっ!!!





かけがえのない、ヒューマンとしてのあなたの人生、


まだ始まってないってくらい、もったいないでっせ!!


その女性そのものの楽しさ、豊かさに触れることで、
あなたの恋愛観・結婚観だけでなく、
人生までも大きくシフトチェンジすることでしょう。



そこで、

まず男性の皆様に、1つの質問をしたいと思います。


「あなたは、仕事抜き利害関係無し
 非常にリラックスした状態で、
 かつ恋愛の対象ではない女性と、
 2時間くらいお茶しながら、他愛の無いお話で笑いあったことがありますか?



つづく


↓追記。続きを書かせていただきました!↓
ぜひとも男性のこのアクションに
引っかからないでほしいです。