[7/8] 結婚披露宴が無事、行われました! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


~感謝~


7月8日の披露宴には、
北は北海道から南は沖縄県まで
全国各地から大切な大切な皆様がお越しくださいました。



僕のヘアメイクは、モードの仲間、
酒井啓介が担当してくれました。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣
この日から八丈島でロケがあり、
披露宴には参列できないと。

それでも
「裕士のヘアメイクは他のヤツに任せられねー。」

と、急きょホテルまで来てくれました。


仕上がるとお祝いを置いて帰っていき、
少しして、

「裕士のヘアメイクができたから悔いはない。」

とメールをもらい、泣けました。

本当に職人なんだなって、本当にヘアメイクを愛しているのが
伝わってきました。


啓介は、
三上博史さん、佐藤健さん、綾瀬はるかさん…
など、錚々たる方々のヘアメイクをするような
若手TOPの実力派です。



妻、麻衣子のメイクは、僕がしました。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


ウェディングドレスと
妻のイメージから考えて、


モナコ王妃、グレイスケリーが
自身の挙式の際につけたチーク

<BOBBI BROWN SANDPINK>

を使用するなど、

少し気品ある
貴族風なメイクにいたしました。


椿山荘のメイクのTOPもモード時代の仲間で、
武田史彦と言います。

先のチークのことも含め、
彼にも色々アドバイスをいただきました。

ありがとう。



そして人前式。

全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

ブライダルプロデュースなどを手掛ける
大阪はアッシュの河部悦子様がプロデュースをしてくださり、実現となりました。

アッシュサイト


ありがとうございました!


主賓のごあいさつをしていただいたのは、

メキキの会会長の
出口光様
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

僕が生きるのがイヤになっていた24歳の頃に出会った恩人であり、
僕の人生の師匠です。

光さん自身も余命宣告をされたことがきっかけで上場会社社長を退き、
自分のやるべきことに素直に取り組んで今があるとおっしゃっています。


光さんの代表著書
「天命の暗号」


は、新しい角度から【生きる意味】を知ることが出来る名著です。
おそらく100年先にも残る本だと思います。


また、乾杯のごあいさつをしていただいたのは、
日本メンタルヘルス協会の代表で
心理カウンセラーの衛藤信之先生
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


衛藤先生は、卒業生4万人を超える受講生を輩出した
私も通っている超絶大人気心理学スクールの創設者です。


体験講座は人生で一度はご参加いただきたい伝説の講座です。
僕も何度聞いても学びが満載です。

<メンタル体験講座日程>
http://www.mental.co.jp/web/course-1day.html



全員はご紹介出来ませんが、
それはそれはステキで魅力的な方々に
お越しいただきました。


全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

【中】オゼック尾崎真澄様
http://www.ozec.jp/

【左】てっぺん大嶋啓介様
http://teppen.info/

【右】居酒屋甲子園、アホ会の
初代事務局長
村上博志様


を始め、他にも僕にとって人生の師と呼べる方が全国からたくさんいらっしゃいました。

僕はつくづく人生の師に恵まれて今の自分があると思っております。
この場を借りまして、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。


また、てるさんとよっしー。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

お2人のご紹介で
僕たちは出会えました。スピーチありがとうございました。


晴子のオリジナルソングは自分の新たなテーマソングになりました。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣
彼女は何かのお祝いにオリジナルソングをリーズナブルに作ってくれます♪
(勝手に書いています笑)
晴子FBはコチラ



また、2人共通して一番HAPPYだった瞬間は、再入場の時でした。
まず再入場前待機中に会場で拍手が沸き起こった時点で感動いたしました。

私たちの大好きで大切な200人が集まっている輪に、
2人で飛び込んで祝福をいただいていたとき、
こんなステキな瞬間が人生に訪れるなんて…
夢や想像やヴィジョンを超えた瞬間でした!
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


[一生の思い出に残る集合写真]
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣



一番、涙を流したのは、それぞれ友人のスピーチでした。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

司、理恵ちゃん、ありがとうございました。

あの地元に生まれて良かったとしみじみ思いました。
個人的には地元とモードが仲良くなっていたのが嬉しい誤算でした☆


余興は、
麻衣子のバレー部時代の仲間が
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

コブクロの
[milion smiles]



「♪100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないほどの思い出を~♪」

の箇所にみんなと麻衣子との数え切れない思い出を想い、
こっそり感動しておりました。


また、
モード時代の仲間たちが、初めて見る感覚の映像とショーの融合をしてくれました。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

密かに大感動しました。僕たちの思い出が詰まっていました。

手違いでDVDの途中で終わってしまったとのこと。申し訳ございません。また改めてみんなで観ようね!


美塾のみんなの[3分メイク]は、自分の仕事ながらうっとりしました。
使命感を持ってやるに値する事業だと改めて思いました。
後半のハートの映像は、とにかく涙が溢れました。
一緒に志を遂げんとする仲間がいることは自分にとって財産です。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

美塾サイト


また、妻が今月いっぱいで退職するネイルサロンは

プチプレシャス[苦楽園本店]

安価で高い技術を提供しているサロンで、
なかなか予約が取れない超人気ネイルサロンです。

オーナー夫妻、店長、スタッフ様がお越しくださいました。
ありがとうございました。



これだけ盛りだくさんな内容を回すことができたのは、
司会をしてくれた美塾の福岡講師、延佐智子のおかげです。
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣
延佐智子ブログ


そして最後を飾った私の父。

大爆笑のあいさつで、終まいにゃ、
「ワイルドだろぉ~♪」で一同大爆笑!
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


そんな父、内田貴康は、実は広島出身…

…と言うのはウソで~笑

実は町屋で天狗山という酒蔵をやっていて…

…と言うのはウソで~笑

(みたいなネタを父が話していました笑)


実は母と一緒に、小岩でテロワールという飲食店をやっていますw
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣


ぜひ皆様、行ってあげてください。
いまどき珍しい昆布とカツオでだしをとる
家庭料理のお店です。

三次会に登場した兄が手掛ける伝説のかつ丼は、このテロワールで
7月28日(土)昼に販売いたします。


また妻麻衣子の母、
文子さんは整理収納アドバイザーをしています。
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣
[左:内田母美智子][右:三好母文子さん]


未だ挑戦し、自分の人生にワクワクし続けている両親は
僕たちの誇りです。どうぞ共々よろしくお願いします。


またずっと撮影をしてくれていたのは、
喜多栄治さん。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

家族のペットの写真ならピカイチ。歌も歌っているカメラマン。
三次会での歌声。ありがとう。


これから麻衣子と共に長い人生を歩んでいきます。



僕は、

せっかくお祝いに来て下さる方々の前で、
素人のように(当たり前なのですが)馴れない所作で
与えられた儀式だけを、しかも間違えながらやるのが
どうしても納得いかなくて、

お越しくださった皆様に「この2人なら」と安心していただるよう、

人前式の流れもお義母さんとお義父さんに
協力していただき、何度も練習し、


17条からなる、読むと3分ほどになる

【誓いの言葉】

を2人で、自分たちで言葉を考え、
何度も練習して、そらで読みあげました。
(※ご希望された方には全文お送りいたします。)

※[7/16]希望者多数のため、ブログにUPいたしました。

誓いの言葉全文(動画つき)


ラストで少しかみましたが笑


あの誓いの言葉のように生きていきます。
全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣



そしてどうぞこれからも2人をよろしくお願いします。


長くなりました。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

そして、私たちのために貴重なお時間を使ってお越しくださり、
共に祝ってくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



内田裕士
http://www.facebook.com/ucccci

内田麻衣子
http://www.facebook.com/maiko.uchida.54

※ぜひFBでもお友達になってください!