あの人の言った意外な言葉。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

昨日は

The leaders ~生きる道~


というセミナーに参加させていただきました!

講演者は

キセキの眼科と言われ、
業界内外から見学者が後を絶たない
いとう眼科の立役者、

事務長のえむさんこと
伊藤勝さん。


麻布十番にめちゃくちゃ美味しい博多料理のお店をオープン!ゴマ鯖は一食の価値アリ!!
第六回居酒屋甲子園優勝店舗「ほたる」
統括マネージャー
高木隆二さん


一声かければ全国から人が押し寄せる
脅威の求心力。最近では会っただけで涙する人も。
笑いも取れるオフェンシブなマザーテレサ、
仙台美塾代表、じゅんじゅんこと
佐佐木順子。



という(身内もいますが)豪華すぎるメンバーでした!


1.jpg

隆二さん、えむさん、じゅんじゅん、


最初に隆二さん。
2.jpg


この言葉、胸に刻みました。

また、年間1000件のバースデーサプライズにも響きました。

聖なるマンネリ。

相手の「初めて」のために、提供者が毎回飽きることなく、心を込めて同じことをやり続ける。

これが意外と難しい。


感動を創作し続ける秘訣はなんだろう?



つづいて順子さん。
3.jpg


順子さんは
等身大のご自分の体験から美塾を語りました。

美塾との出会い。

震災を経験して改めて
美しさの素晴らしさ、大切さを知ったこと。

考えてみたらこんなに笑えて泣ける
講演家、衛藤先生に次ぐんじゃないか??

一番泣いていたのはこの人。
4.jpg



表情筋講師、中川みちえ先生。
4/21に東京でもイベントがあります!



この2人は
もはやソウルメイトと言う生易しいネーミングはそぐわないです。


いうなれば
「ソウル第七十七振武隊」
とでも言いましょうか?

それぐらい深い絆を感じます。
(まだ5回くらいしか会っていないのに笑)

そんな佐佐木順子さんは、
は今年、相川陽介さん、釘宮弥生さんと全国ツアーしますので
ぜひ一度話を聞いてみてください!!

いよいよ全国区だなぁ。



そして最後はえむさん。
5.jpg




日本人として、いかに生きるか。

を問われるご講演でした。


特攻隊のムービーが流れて、


自然と自分は、
自分に問いかけていました。


「何かのために俺は死ねるか?」



素直な答えは「イエス」でした。



死なないために生きてるんじゃない。

疲れないために生きてるんじゃない。



1人でも多くの人に
幸せになってもらいたい。


目の前の人を笑顔にしたい。
ずっと続く笑顔を…。


「自分で良かった!」って思ってもらいたい。


そんな毎日のために命を削ることに何の躊躇も無い。


…って、結構本気で思っています。





……もちろん!


大切な人のために
長生きしますけどね♫


ご来場くださった生徒様。
6.jpg



いつもいつもありがとうございます!


また今回も、触れていただき、
ありがとうございました!





美塾「らしさが美しいを文化に」
BIJUKU
公式HP
美塾メイクの特徴とは
「欠点」を隠すメイクから「魅力」を生かし磨くメイクへ
・普段使っているメイク道具でメイク出来る教室です。
・美塾オリジナルの魅力判断でお客様の魅力を引き出します。
・キレイだね!と言われる率90%

まずは美塾の体験クラスへhttp://bi-juku.jp/wp/taiken_class
東京・大阪・名古屋・東北・中四国・九州会場へ

2012年3月17日(土)24日(土)
神戸で開催させて頂きます。
↓詳細・お申込みはこちら↓
https://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentrylow!init.action?broadAreaId=7

2012年4月16日(月)
北海道で開催させて頂きます。
↓詳細・お申込みはこちら↓
http://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentryevent!init.action?id=814

----------------------------
             美塾の塾長ブログ Ameba           
             魅力のトリセツ    cafeblo
----------------------------