少女時代 ティファニー メイク | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

o0330039211727621255.jpg


ティファニー「少女時代」のメンバー
アメリカのロサンゼルス生まれの韓国系アメリカ人の歌手


デビュー当初から、笑うと目が細くなる『三日月目の笑顔』で人気を集めた。

しかし彼女自身はテレビ番組『強心臓』で
「街でファンに見つかる度に肩を上げ人気を得た三日月目の笑顔をつくるため、肩も凝るし疲れた」
と笑いながら話しているそうです。



彼女もやっぱり「艶」の「清」表現ですね。
[魅力マトリックス説明]



こういう感じより
美塾の塾長ブログ



こういう感じが映えます。
美塾の塾長ブログ



少女時代は、とても男女にバランスよく人気ですよね!


そして何か美のヒントがありそうだと、
検索も最も多いのが「少女時代」なんです。


みんなが少女時代の情報を求めているようです!!




これまでも


少女時代テヨン
http://ameblo.jp/bijuku/entry-11098972396.html

少女時代ジェシカ
http://ameblo.jp/bijuku/entry-11085662563.html

少女時代ユナ
http://ameblo.jp/bijuku/entry-11068233413.html


と言うように、


色々探究してみましたが、



どうやらメンバー間の「艶」と「清」のコントラストを、
統一したコスチューム(こちらも艶か清)を着せることで
ヒキのアングルで一体感を持たせ、

アップの時に艶と清のおりなす個性の違いに魅了される。

そしてさらには、艶メイクと清メイクも使い分けることで
メンバーの個性がいつも少し違って見える、という構成。



つまり、
1人に対して
[持っている魅力=1]×[メイク=2]=2通り

9人いるから9人が2通りすると、
2×2×2×2×2×2×2×2×2=512通り

その512通りに対して衣装が艶系と清系がありますから

512×2=1024通り。


なんていう楽しみ方が出来るわけです。



だから誰が誰だか分かりにくい。



だから何となく見る人にとってはいつまでも新鮮だし、


熱中している人にとっては、だんだん理解できていくのが嬉しい。




ということなんですね。





少しずつ、少女時代のナゾが解けていきました。




そして、この魅力のナゾ。


マリリン・モンロー

マドンナ


が一世を風靡した時代背景と重なるはずなんです。



またご報告させていただきます!!!

あなたの魅力が分かる魅力マトリックス小冊子の購入はこちら
女性版
https://sys.bi-juku.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=5
男性版
https://sys.bi-juku.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=7








美塾 「らしさが美しいを文化に」
公式HP

美塾メイクの特徴とは
「欠点」を隠すメイクから「魅力」を生かし磨くメイクへ
・普段使っているメイク道具でメイク出来る教室です。
・美塾オリジナルの魅力判断でお客様の魅力を引き出します。
・キレイだね!と言われる率90%

まずは美塾の体験クラスへhttp://bi-juku.jp/wp/taiken_class
東京・大阪・名古屋・東北・中四国・九州会場へ

☆----------------------------☆
             美塾の塾長ブログ Ameba           
             魅力のトリセツ    cafeblo
☆----------------------------☆