今できること、今だからできること。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

先日、

メンタル衛藤先生と

てんつくマンと

せんちゃんこと千田利幸さん


のコラボ講演会がありました!




o0480036011726693233.jpg




僕は3人から感じたことは


確固たる立ち位置があるな~。


ということ。



衛藤先生は本当に全く揺らがない立ち位置で少しもぶれません。


例えば、

てんつくマンがあれだけ精力的に
震災復興活動していて、その話をしたら多少はなびくこともあるかと思うんです。


でも先生は
「こういうときだからと、したこと無いことをするのではなく、いつもの毎日を一層大切に過ごすこと。」

とおっしゃるし、



夢を語る国民的イベントにまでなったあのドリプラの立役者

せんちゃんこと、
千田利幸さんが

「お2人の夢を聞かせてください。」

と聞いても


「僕はあんまり夢って持たないんですよ。 それよりも『今ここ。』を精一杯生きる。それをあとで振り返ったら夢が叶ったかのような現実にいることに気づくんじゃないかな?
今の自分が想像できる自分に10年後なりたいとも思わないしね⭐」


とお答えになる。



相手次第、状況次第ではない、
アイデンティティが
完全に確立しています。




そして言葉だけの意味では相反するように感じられるやりとりがむしろ

言葉で伝えきれない


~人の生きかた~


を指し示しているようで
ステキなお時間でした⭐


僕の今年の個人的なテーマ


「素直に表現する」


は間違ってなかったと感じました!
(誰もそんな話言ってないのに笑)






美塾 「らしさが美しいを文化に」
公式HP

美塾メイクの特徴とは
「欠点」を隠すメイクから「魅力」を生かし磨くメイクへ
・普段使っているメイク道具でメイク出来る教室です。
・美塾オリジナルの魅力判断でお客様の魅力を引き出します。
・キレイだね!と言われる率90%

まずは美塾の体験クラスへhttp://bi-juku.jp/wp/taiken_class
東京・大阪・名古屋・東北・中四国・九州会場へ

☆----------------------------☆
             美塾の塾長ブログ Ameba           
             魅力のトリセツ    cafeblo
☆----------------------------☆