講演会ご報告!! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

2009年9月27日(日)

先日、無事に

「美しく生きるために得るべき心技体」


の講演をさせていただきました。



$美塾の塾長ブログ

格闘イベントのようなたて看板ですね。



朝京都から直行で会場に向かった僕は

シャツは持っていない、ネクタイは無い、
名刺は無い、カメラの充電器は無くす、
もう散々な状態。


頑張って朝起きて身支度して
家族に電話しておつかいをおねがいして
準備はOK!



到着してスクリーンの確認。


うん、大丈夫。


講演まで3時間もある。


ドキドキ・・・。



$美塾の塾長ブログ


ランチ。

まりりんオススメのマクロビランチ。


内「うわぁ~、ヘルシー♪」

スタッフ「これお肉使っていないみたいだよ。」

内「へぇ~、じゃあこれ食べた後吉野家行こっかな♪」

スタッフ「・・・・・」



ギャグもまったくキレ無し。



この日、

大人になってから今までで一番緊張しました。


やたらそわそわ。


そわってました。



司会の山本和代さん改め宮添和代さん、
通称まろんのメイクをさせていただく。

ご来場の方はほとんど気づかなかったと思いますが
彼女、妊娠8ヶ月やでぇ。。


美塾は妊娠率が高いんです。
彼女も美塾後に妊娠発覚。



キレイな妊婦さん・・・☆

いいですね。




13:00


開始のブザー。


「・・・それではご登場いただきましょう!
 内田裕士さんです! どうぞ拍手でお迎えください!!」


バチバチ!!!パチパチ!バチバチ!!!パチパチ!
パチパチ!パチパチ!パチパチ!バチバチ!!!


と大きな拍手の中、内田ステージへ。



「ご紹介いただきました内田です。
 美しく生きるための技、ご披露させていただきます。」


「とても素晴らしい尊敬する先輩お2人の前で恐縮しております。 
 七五三のように見えるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!!」


  ・・・・・ 


ドッ!!  ワハハッハハッハ!!!!



  う、ウケた!!


そんなスタートからモデルさんを会場から募って
早速メイクデモ。



  うーん、このままお笑い路線?

  それともシリアス路線?



悩みながら、
戸惑いながらメイクボックスを開けると

$美塾の塾長ブログ


「笑いを制するものは全てを制す! by安西先生」



  !!!



  安西先生・・・。 

  俺間違ってなかったんだね。



愛する若武者:河村慎吾先生

からの激励メッセージがボックスに書かれていました。
(実話)




・・・なんて始まった30分のステージ。


大爆笑の中、終えることができました。




そう、
サポートスタッフはもちろん
お客様もすでに味方ばかりでした。


そんな温かい、柔らかい、一緒にいるだけでハッピーになれる
そんな450名の本当にステキな皆様と
ワルツを踊っているような、そんな一体感や連帯感が会場全体を
埋め尽くしていました。



あんなに思いやりのある、
相手を勝たせるんだという姿勢で参加してくださる
方で450名が埋まるってそう無いことだと思います。



それって
日本メンタルヘルス協会

のメンタリティの凄さだと思いますし、



ニューウェイズの方々の人や地球を思う思いやりだと思いますし、


そして美塾生のみんなのらしく輝く笑顔の素晴らしさだと思います。



南さんは、
飄々とした語り口からグイグイとみんなの興味をそそる
恋愛でいうところじらしテクニックのような、

そして終わった後、聞いていない友達より少し頭がよくなった
気がする講演をご披露いただきました。




衛藤先生は、


インディアンとバッファローの会話の話から


生きることの摂理

食べる相手すら敬う気持ち



そんなスタートから


ディズニーのお話、命のお話、親子の話、


便秘の話・・・笑



僕は映画に行くより、
メンタルの体験ゼミに行ったほうが
充実すると思う。



面白くて、感動して、涙がでて
そして人にやさしくなれる・・・。




そんな講演会はあっという間に


終わったのです。



「3時間半もある講演会で
 一度も寝なかったのは初めてです!!」


「目からウロコです!」


「大爆笑でした!!」



そんな感想をそこかしこで聞きました。




本当に本当に楽しかったです!!



人生ってホント楽しいですね!!



終わった後に小冊子の販売。


$美塾の塾長ブログ


なんと!内田、サインしています!!


サインって言うか署名、だよね・・・。



終わってから
スタッフだけ20名ほどで打ち上げ。


打ち上げも
盛り上がった盛り上がった!!


南さんの奥様ののりちゃんたちは
なんの話をしても大爆笑!!!

あんまり笑ってくれるから

「今度みんなで美塾の体験会来てください♪」

「っていうかテレビショッピングでましょうか☆」

なんて言ってました。


その点、
主催のまりりんもいっつも大爆笑。


南さんのお話で
「笑うことでNK細胞というガン細胞を倒す唯一の細胞が活性化する。」


とありましたので
俄然、使命感をもって笑い出すから大変です。



そんな僕も笑ってばっかりです。


最近笑ってない人、
ホントこういうトコ来たほうがいいですよ。


そんな打ち上げ会場でパシャリ。

$美塾の塾長ブログ



ね!幸せそうでしょ??


まぁ、ハッキリ言って、幸せですよ♪


幸せじゃない人、来たらいいと思いますよ。



今回の三銃士。

$美塾の塾長ブログ

左:内田
中央:衛藤先生
右:南さん


先輩方お2人は
僕よりケタ外れに思いっきり人生を満喫され、
そしてその足跡で多くの人を幸せに導いている。


本当に幸せな人は
必ず人を幸せにしている。



僕も幸せ感を感じるって言うことは
そういう人生に片足突っ込めたのだろうか?



主催のまりりん、

早くから会場設営や現場でのインフォメーションなど
バックヤードをサポートしてくださった
スタッフの皆様。

ともに共演してくださった南さん、衛藤先生。


どこかから魂にエールを送ってくださった皆様。


そして会場に来てくださった皆様。



本当にありがとうございます。

内田、幸せっす。