写真は後で追記します。


最初にデビルズガールがダンスを披露。

選手入場

理想と現実・・


新しい緑のジャージを着てます。

理想と現実・・

ジャージを脱いで新しいユニを披露!!

その後選手のインタビューが始まりました。


理想と現実・・


・・・最初のゆうき君と梅ちゃんと大城選手のインタビューはあわてていて忘れちゃいました(汗)・・・


■梅宮選手からルーキーの高松選手へ

Q:家でなにしてますか?

A:YouTubeみてます。

Q:大分ではどこに行きましたか?

A:トキワ(笑)パープレにも大城選手ときました。


■高松選手から高田選手へ

Q:なぜうちにピンポンダッシュをするのですか?

A:体力というか反射神経を養うためです(笑)


■高田選手からデボン選手へ

Q:大分で食べたものは?

A:ぽっぽおじさんの唐揚げ


■デボンからパーデルへ

Q:なぜそんなに大分が好きなの?(昨年に続いて2期目なので)

A:大分の街が綺麗だからと太志郎とHCに呼ばれたから


■パーデルからHCへ

Q:もし二連勝できなければコーチも一緒にプレーをしてください。

A:選手を信じてるので、僕は出なくても大丈夫。いいプレーをしてください


■コーチから太志郎選手へ

Q:なぜ大分に残ってくれたの?

A:会社がしっかりして、コーチも残り、戦えるチームを作るということだったので残りました


■太志郎選手から早川大史選手へ

Q:なぜ2mあるのにPGにいるの?

A:はいている靴のモデルがPGの選手だから・・(グダグダな返答)笑)


■早川大史選手からゲイブへ

Q:なぜユニフォームなのに時計つけてるの?

A:特に理由はないけどかっこよくいたいから。




■フロアから質問

Q:今期は大銀ドームで試合がありますが、ドームのどこでやるのですか?

A:太志郎選手の答え

一万人集まれば真ん中でします^_^

1000人だったら端っこですので、たくさん来てください

10/25-26に大銀ドームで奈良戦です


■抽選会中です。応援Tシャツや全選手サイン入り試合球などが会場のブースターに渡されてます

すべての選手が抽選をひきブースターさんにグッズを渡すのですが、大史選手、抽選くじを三度外しました。
数字をひくタイプの抽選なんですが、大史選手がひいた数字の該当の観客が3回連続いなかったのです(汗)

最後に

キャプテンの清水太志郎選手からのコメント

開幕はどこよりも早く大分で試合が行われます。

全てのbjリーグファンが注目する試合です。

一点差でもいいので勝利したいです。

また、今年は車椅子バスケもあります。

昨年以上の応援よろしくお願いします



イベント後、選手とハイタッチです。
そのあとスポーツオーソリティーでサイン会でした。


いよいよ、開幕まであと10日となり、
プレマッチが、行われてます。

いくつか見てきましたが、
仕上がりの早いチームと
まだ全部の選手がそろっていないチームなど
差がありますね。

今年は昨年以上に、もっと試合を楽しめるかなぁと思ってます


今まで会いたいマスコットNo1だったティナをシカッチェ君が抜き去りました(笑)
理想と現実・・

理想と現実・・ 理想と現実・・

理想と現実・・ 理想と現実・・

とりあえず、
まいどくんとマグニーには会えたので
今年の目標はティナとシカッチェに会うことですにひひ


さて、緑にユニフォームを変更したチーム

外国人が4-1-1で2人でした。
とはいえ、新しい外国人ももう来るはず・・。うふふ。
ということなので、開幕までもうダッシュで調整してください。
理想と現実・・


今期も、この方たちの活躍を期待してます。
理想と現実・・ 理想と現実・・

もちろん!昨日BDだった梅ちゃんも。
写真うまく取れてないのでアップできず。
ダイシ君もユウキ君もがんばれ!!

新戦力の高田選手・大城選手も、ルーキーも期待してます。
理想と現実・・


そして、なにより一番は「おんせん県」の「おもてなし」です。

みなさんどうぞ、大分にお越しください。
理想と現実・・ 理想と現実・・


Twitterで紹介されてました

https://twitter.com/bj_oita/status/375447727129120768/photo/1

大分ヒートデビルズの記者会見で、今年のユニフォームが判明!!
胸には「おんせん県 おおいた」の文字が!!


理想と現実・・


ユニの背番号がHCのユキさんの3だったので、
ユキさん選手に復活?!と思いきや・・サンプルだったようです。

理想と現実・・


開幕戦のポスターです。
車いすバスケも10/5の試合前に行われます。

$理想と現実・・
勝手に、本当に自分勝手になんですが

一番のbjマスコットのお気に入りは「ティナ」です。

理想と現実・・


友達言わせると、ティナはびじゅに似てるよ~♪だそうです。
似てるから、好きなのか…でもいい。あいたい。



ですが、ここにきて、今年からbj参入のバンビシャス奈良のマスコット
シカッチェも、かわいさでは負けてないことに気づきました (@@)

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bnara/

理想と現実・・

動いてるシカッチェ(1分くらいからです)

この時期の練習は・・この曲ですね。
「走る♪走る♪俺たち♪流れる汗もそのままに♪」

たとえ今は小さく、弱い太陽だったとしても・・・
みなさん、がんばってください^^


あれもやらなきゃならない。
これもやらなきゃならない。

ひとつとしてやらなくていいことはない・・のに
軟禁中。

くぅ、
この時期に
この大事な時期に軟禁されるとは・・

神様のばかぁと叫びたい。


あと2週間後までには脱出するぞ。

待ってろ!甥っ子
必ず行くからね~~!!
え?何年ぶりかなぁ彼らが来日するのは
前回に続き今回も大阪でのライブに行ってきました

今回はちょっとゆっくり滞在したので、関西の友人たちとの旧交を温めつつ下見。

まずは高校の友人とグランフロントにいき

$理想と現実・・


天満さんにお参りし
$理想と現実・・

関西のバスケの友人と串揚げを食べ
$理想と現実・・

いつもの仲間と彼らのライブを見て
理想と現実・・



スティーブン素敵音譜

多量の紙ふぶきを浴び(笑)
本当に多量で息が出来ないほどでした(笑)
$理想と現実・・


もちろんちゃんとマンホールもチェック!
{85E18E81-D279-4B03-91DC-26F4000A7E5F:01}

桜と大阪城が素敵ですドキドキ
大阪エベッサの話

元岩手のGMだった井口さんが、今季からエベッサの代表取締役になってるはずなんだけど。
8/9に辞任してるって言う話・・

本当なんだろうか?

なんだかバタバタしてるんですけど、大丈夫なのかなぁ?


http://www.japantimes.co.jp/sports/2013/08/15/basketball/osaka-president-iguchi-forced-out-after-three-months/

ケセラセラですかね。