浅草橋レッスンからスタート | Bijouxなまいにち 

Bijouxなまいにち 

Bijoux de Chiko かぎ針で編むアクセサリー作家・講師
堤 祥子のblog           



今月は浅草橋ビーズファクトリーさんでのレッスンからスタートです。

浅草橋、以前に比べるとビーズのお店が少なくなりましたね。

開店時間も少し遅くなったショップが多い中

変わらず9時半開店を続けているビーズファクトリーさん

このお仕事を始めた頃は千葉に住んでいたのですが

その頃から買い出しと言えば

子供たちが帰ってくるまでダッシュ買い出しだったので

今も朝早い時間、あのあたりを歩き回るのって好きで

昨日も朝早い、浅草橋、いいお天気で

気持ちよく歩いていました。


さて、レッスンは!

 



ローズに挑戦されたYさん

実はローズには2つ編み方があって

花びらの広がりが変わります。

書籍には華やかに広がる方を掲載しました。

人気はまったく分かれます。

これはお好みですね。

もう一つの編み方をお知りになりたい方は

ぜひレッスンへお越しなすって(笑)


 

 

 

 
 

もうお二人も、クロッシェ本当に熱心です。

クロッシェ始めた頃に比べると、ほんとに上達されました。

右のYさんが付けていらっしゃる、リングのローズは、もう一つの編み方のローズ

華やかじゃない方です。

こっちもさりげなくていい味出したローズなんですよ。








ランキングに参加しています。
ぽちっと、クリック、お願いしますハート







Bijouxな まいにち


「かぎ針とビーズで作るシンプルな大人のアクセサリー」
河出書房新社刊  好評発売中!



キットはネットショップにて☆

↑書籍も一緒にご購入できますハート