花リメイク✧10年の時を経て | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

今日は、リメイク作品のご紹介を。

10年ほど前。

結婚披露宴の会場にて。
プリザーブドフラワーを飾られたご依頼者さま。

これまで10作品ほどお預かりし、
コツコツとリメイクに励んできました。

最後の作品がこちら
✤ブルーローズのフレームアレンジメント✤



原型を忠実に再現しています。


国産プリザーブドローズが、
販売され始めて間もないころの話。


ご依頼者さまは、
市販されているものではなく、
フレームのカラーやデザインに合わせ、
ローズを加工するところから花屋さんにオーダー。


お預かりした際には、
長年の保管でガラスも外れ劣化していましたが、
当時の加工技術とこだわりに驚かされました。

10年という時を経て。


私に託してくださったこと。
これもまた、不思議なご縁で。


何より。

物を大切にする。
その心に。

感動。



娘さんの結婚式に。

今回のリメイク作品を飾るのが夢なのだそう。


なんだかほっこり~。


私は、無事お届けできたことにほっとしました♥。

オーダーメイド。
いろんなドラマがあります。