まずは姿勢を意識したアクションが正解! | 姿勢が変われば人生が100倍豊かになる❣️

姿勢が変われば人生が100倍豊かになる❣️

【本物の美しさを】

歳を重ねるからこそ丁寧に磨き上げ自信とオーラが溢れる未来へ。まずは過去の歪みをリセット!!今までで一番綺麗な姿勢の作り方。
しなやかな筋肉を育て、安定した無駄のない美しいウォーキング術。あなた自身が持っている魅力を引き出します

取材ライターの増田有香さんが

レッスンの感想を記事にしてくださいました

本日ご紹介するのは佐武裕子さん

 

ご覧の通りの素敵な女性です!

 

ひろこさんとは、起業家の集まりで知り合った

(はず…)

初対面は5年くらい前なので、きっかけは忘れてしまいましたが、

この美しさと、「美脚講師」というお仕事が、

とても印象に残っていました。

 

それで、私、3年越しの目標が叶い、

本日ようやく、ひろこ先生の講座を受けてきました!

 

美脚とかウォーキングの先生って、

山ほどいらっしゃいますよね。

 

ひろこ先生も、数ある先生のように、

美しい歩き方を教えていらっしゃるし、

「正しい姿勢」を伝えていらっしゃいます。

 

でも私がその中からひろこ先生に決めたのは、

「関わる人全てに、ずっと健康でいて欲しい」

と熱く語っていた姿が印象的だったからです。

 

確か、企業さんでレッスンをした時に、

姿勢やふるまいから腰痛や肩こりを招く人が多いことで、

いろいろ考えさせられた…
というようなことをおっしゃっていました。

 

「もちろん今の痛みも取って欲しいけれど、

年を取っても楽しく生活してほしい。

そのためには美脚が大事なんです!」

と、発売間近の「ダイヤモンドクッション」

を手にして、力説していらっしゃいました!

 

その時は、とあるセミナーでの出来事だったのですが、

顔見知りの方の姿も多く、

ひろこ先生は私も含め

「@@さんは腰がそっていますね」

「@@さんは、膝が痛くなったりしませんか?」

と、見事なメスさばきで、みんなの姿勢を

素早くチェック。

 

私もずばり当たっていました。

 

その後、レッスンなど受けられない状態になったり、

忙しかったりでしたが、

いつもひろこ先生のことは頭にあって

本日、ようやくレッスンスタート。

 

今回のメスさばきは、前回にはおよびません。
 

立ち方、歩き方を見ただけで

どこに重心がかかっていて、

どこの筋肉が使えていなくて、

結果、どうして痛みが出るのかを

ものすごい早さで教えてくださいました。

 

録音しておけばよかった(涙)

 

ストレッチのようなものも教えていただいたのですが、

そこを刺激するだけで、あーら不思議。

今までできなかった動きができるんです!

 

本来、身体というのはスムーズに動くもので、

どこも痛くないのが自然な姿。

でもどこかが痛いということは、

自然のなりゆきに反した動き方をしているからだそう。

 

身体のくせって、自分ではわからない。

何かのきっかけでかばったり、

何かのきっかけで身に付いてしまって、

気づいた時には痛みになってしまう。

 

でも、それを自分で矯正することって、

やっぱりできないんですよね~。

 

先生は、目視だけでなく、身体の隅々まで

触ることで、筋肉の付き方や、固くなっている

ところを探っていきます。

 

時には「なぜこんなところが!」

という驚きの声が…。

 

私もいろいろな気付きがありました。

そういう重心だから、自然に逆らっているのだなとか

だからここに負担がかかるんだなとか、

こんなところを伸ばせば、ここが痛くない!

など、発見発見の90分でした。

 

本当、

「何十年か眠っていた筋肉が、

今、目を覚ました!!」

という感じ。

 

いやあ、人間の身体って面白い。

 

不具合があちこちにある身体にも、

真摯に向き合ってくださって、

最終的には「やりがいがあるわ~」

と明るく笑う姿にも、

「ああ、これで私の身体もっとよくなるんだ」

と、たくさんの希望が見えてきました。

 

先生によれば、私の本来の足は、もっと細いはずだと。

いやーん、モデルデビューしちゃうかも(嘘)

 

 

短期間に集中したほうがいいとのことで、

即受講を決め、来週から通います。

 

自分ではわからない痛みがあったり、

身体を効率よく動かしたい方は、

ぜひひろこ先生を頼ってみてください!

きっと糸口が見えるほど、知識も技術もすごいです。

 

【名古屋、岐阜】

2月体験レッスンスケジュールはこちらをクリック🌟