人目を気にしすぎてチャンスを逃していませんか? | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

人目を気にしすぎてチャンスを逃していませんか?

 

こんにちは!
鈴木比砂江です。

販売員をしていたその昔、いまいち売れない頃の私は、割とクールな接客をしていて、楽しそうにお客様と話をするスタッフがうらやましく思えていました。

とりわけ、お客様とすぐに関係を築ける先輩スタッフは、喜びや楽しさを豊かに表現する方でした。

たとえば、お客様が試着をして、似合うと思ったら、拍手をしちゃう。

『拍手をする』って、当時の私の中では大げさすぎることだったんです。
 
でも、私もお客様ともっと楽しく話がしたくて、ある時勇気を出して拍手をしてみたんです。

たったそれだけのことなんですが、あまりにも日ごろやっていないことだから、恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・

顔が真っ赤になって、『周りのスタッフはどう思っただろう?』と、キョロキョロしちゃいました。

でも……近くにいたスタッフでさえ誰も気づいてなかったです(笑)

そんなものなんです。
 

 

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 


1日1通あなたのもとへ 接客力が伸びるメルマガ

◆企業研修・講演・コンサルティングのお問い合わせはこちらから

2~3ヵ月先まで予定が埋まっていることが多いです。ご相談だけでも、お早めにお問い合わせいただけると幸いです)