活かす経験、捨てる思い込み | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

活かす経験、捨てる思い込み

 


こんにちは!
鈴木比砂江です。


店頭に立っていると、どうしても自分の価値観でお客様を見てしまいがちです。

『このお客様は 声をかけられたくないだろうから、かけないようにしよう』

『この商品は高いだろうから、安いものをプッシュしよう』

『どちらも買うのはありえないから、どちらかを選んでもらおう』

『このお客様はきっと●●を好きじゃないから、▲▲の中で決めてもらおう』

というように、自分の見たいようにお客様を決めてしまいがち。

 

でも、私とあなたが違う人であるように、あなたとお客様も違うんですよね。

先日、ファミレスに行った時に、向かいの席に座っているお客様を見ていて、「これはまさに思い込み!」と思ったことがありましたので、皆様にシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

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