売れている人の接客を見ると自分と差がありすぎてショック | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんにちは!
鈴木比砂江です。

私は仕事が大好きです。
でも、家族との時間もすごくすごく大切なので
土日は月に1度までしか仕事を入れないようにしています。
今日はその月に1度の日^^

講演のため、広島へ向かっています。



先日、研修の休憩中に
「お店で一番売れている人の接客を見る度に、
 自分とはレベルが全然違いすぎて落ち込んでしまいます」
という話を聞きました。

売れる人の接客を見ると
自分との差にショックを受ける。

この方に限らず
入社3年目未満の方からはけっこう聞きます。

売れる人の接客を見ると
『はぁ~、すごいなぁ』と思いますよね。

で、その後が大切です。

『私なんて全然だめだ。。。ショック。。。』で、
終わってしまってはもったいないです。

売れる人の接客からは
自分の接客力を伸ばすヒントをたくさんもらえるからです。

そんな時は、
この問いかけを自分自身にしてみてください。

『私との違いはどこだろう?』と。

売れる人は必ず違いを持っています。

表情かもしれませんし、
質問の仕方かもしれません。

商品の説明の仕方かもしれませんし、
ひょっとしたら声のトーンかもしれません。

見つけたからといって、あなたもすぐにできる!
というわけではありません。

でも、違う点を見つけたら
そこを次回以降の接客で盛り込めるよう
意識することはできます。

それを続けたら、
できるようになっていきます。

まずは、売れる人とあなたとの違い。
ぜひ、見つけようとしてみてください。

それが、あなたが売れる人になる
一つのきっかけになるでしょう。


2月開催 販売力アップ 売れる接客セミナー
詳細はこちら