このブログは、未経験でも

かんたん・分かりやすい・ポジティブな

人を幸せに導く四柱推命の使い方

 

私らしさ100%で生き抜いて

輝くキャリアを切り拓くための

エッセンスをお伝えしています♪

 

ベルはじめてのかたは

プロフィールをご覧くださいキラキラ

 

いつもブログにアクセスしてくださり

 

ありがとうございます~!\(^o^)/
 
まえのともこは、目をかなり酷使しているって
自覚かあるのですが
あなたは、目を大切にしていますか?
 
 
日干(にっかん)が
(きのえ)さんと(きのと)さんは
特に目を労わってあげましょうね!
 
↓この表たちを参考にしてね♪爆  笑
 
気になる方は要チェック♪
↓画像をクリックすると作成サイトへジャンプします
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

①生年月日など必要項目を入力

②「鑑定」ボタンをクリック

 
 
 
image
 
近視の度合いは屈折度で表現するのですが
-6.0以上は強度の近視らしいのです。
 
まえのともこは、かなりの近眼で
左が-8.5、右が-10.0です。
※プロフ写真撮影前なのでどすっぴんでスミマセンw
 
そんなまえのともこに
知人たちが口をそろえて
「やった方がいい!」と勧められるのが
近眼手術
 
 
先々週の土曜日に検査を受けて
手術の方針は決めたものの
めちゃくちゃ悩んでいます。
 
 
先週、一週間
近眼手術を受けた後の視力を
コンタクトレンズでお試ししたのですが・・・
 
 
遠くはハッキリ見えるようになったけど
40㎝くらいの距離のパソコンが
老眼鏡なしで見えない笑い泣き
 
 
スマホは老眼鏡をかけても
けっこう厳しいので
その一週間の生活行動は
「だいたい」になりました笑い泣き笑い
 
 
姿勢が近眼の時のままだった
ということが、原因のように思います気づき
 
10年以上の癖が
なかなか抜けなかったのですあせる
 
image
夜はメガネをかけていますが
結構使い込んでいて
多分、15年近く使っています笑い泣き
※↑写真のメガネ(こちらもどすっぴんでスミマセンw)
 
 
この15年の間に
スマホを見る機会が圧倒的に増えた
勤め&個人の仕事で、パソコン作業が増えた
ということもあり
 
メガネを作った時よりも
ジワジワと、何年もかけて
近視が進んでいたのでしょう。
 
 
今はメガネだと
視力が足りなくて
パソコンと手元が見えない笑い泣き
 
今週は、料理もしたので
そこも含めて「だいたい」で生きてますw
 
 
 
先週一週間、視力が良くなって
今週一週間、視力が悪くなって
 
視力のアップダウンが
激しい期間に何に気付いたか?
というと
 
今まで【見ること】にかなり
身体も酷使していたことと
 
手元が見えなくても
視力が良いと
目が疲れにくかった
ということです。
 
 
10年以上の疲れ目が取れずに
検査を受けたので、正直
矯正後の視力が不安定だったのですあせる
 
 
たぶん、先週の視力は過矯正で
「見え過ぎ」だったように感じます。
 
 
7月14日に術前検査の後半戦なのですが
視力の微調整が可能か?を確認しつつ
納得してから手術を受けたいと思います!
 
image
 
 
これから、近視手術を検討している方へ
事前情報をセキララにお伝えします!
 

 

手術は早めがおススメ!

できれば、40代前半だと
目が良い期間が長くなるのでコスパが良いし
老眼にも徐々になっていくので
生活への支障が少ないと思います。
 
50代過ぎると老眼鏡が緊急で必要ですw
 

 

手術の方法

・レーシックは、角膜の厚みがないとできない

→近視が強いとまずできない

→30万円代でできる

 

・角膜の厚みが足りないと

 眼内レンズ(ICL)になる

→46万円~54万円くらい(2024年7月現在)

 

・老化や病気などで眼内レンズも難しい場合がある

 

・老眼と近視は一度に矯正はできるけど

 老眼が進むのでコスパ悪く

 おススメしないと言われた

 

 

気付いたこと&事前情報

・検査や手術の3日前からコンタクト使用禁止

 

・検査&手術当日はメイク禁止

 

・ICLは手術を決めたらレンズ代の内金
 19万円を現金がカード払いで支払う

 

・待ち時間が長いので

 クリニック後に予定を入れない方が良い

 

・検査後はかなり眩しいので

 運転は避けた方が良い

 

・手術後の当日、麻酔が切れると

 タマネギを刻んでいる時のような

 目の痛さが続くらしい(私は未体験)

 

・検査前はなるべく目を休める

 

・可能であれば、整体などに行って

 身体をほぐすと良いかも

 
 
近視手術を受けた知人たちが
「1日も早くやった方が良い」と
勧めてくれたくらい良いらしいので
前向きに検討したいと思います!
 
 

 

近視手術を検討している

 

あなたのお役に立てたら
とても嬉しいです!\(^o^)/
 
 
 

それでは、また!

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→