このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 

今日のタイトル、アイドルグループの

ヒットナンバーにしようか?

 

渋オジさまのヒットナンバーにしようか?

二択で悩んだ結果、両方使おうと思った

まえのともこです!

 

 

 
2月の超贅沢にしちゃった♡レッスンでは
ローズウォーターを贅沢に使って
「星の王子さまのバラ石けん」のデザインに
挑戦していただいて
 
 
バーラが咲いたー♪
バーラが咲いたー♪
真っ赤なバーラーがぁぁぁ~♪
※今回真っ赤はないです🌹
 
 
 
お客様から続々と「萌え断画像」が
お送りいただいたので!ぜひとも!
紹介させてくださいませウインク
 
 
 
 
その前に~!
みなさんに、ぜひ!
このデザインの難易度を
ぜひともお伝えしたい~!
 
 
石けんって
苛性ソーダ水とオイルを混ぜ作るのですが
水と油って、普通は混ざらないじゃないですか!
 
 
それが、苛性ソーダさんが働いて
水と油が混ざるようになって
石けんができるのです。
※覚えなくてOKですよ!
 
 
混ぜていくと石けんができてきて
カスタードクリーム状になって
トロミが付くのですが
 
そのトロットロな生地に色付けて
少しずつ決められた順番に流し入れて
ワイヤーでひっかきまわして
また少しずつ別の色を順番に流し入れて
最後、白で形を整える
 
それぞれにコツがあって
そこそこ緻密に作るデザインなのです
 
 
 
↑この説明見るむだけでも
「手間かかってるな~!」と
思っていただけたら嬉しいです!爆  笑
 
 
 
↑それを踏まえて
ご覧いただけると
ワタクシ泣いて喜びます!
 
 
とどいた順番にドーゾ♡
 
 
エントリーナンバー1番~
NSさまのバラ~
 
これから咲く、まさに開花寸前!な
長く楽しめそうなバラです♪
 
花びらの色の重なりがとても繊細ですね!
image
 
 
 
エントリーナンバー2番~
KTさまのバラ~
 
ピンクとブルーのバラ!
宇宙で栽培されていそう♪
カッコイイ色合わせですね~!
image
 
 
 
エントリーナンバー3番~
MSさまのバラ~
 
お皿に活けてもらって
大切にしていただいています♡
 
葉っぱの形もステキだし
つぼみと咲いているのと両方楽しめますね!
image
 
 
 
エントリーナンバー4番~
ん?!もしや・・・
image
 
 
↓この方じゃ?!(今日もこのマンガネタ?!)
※画像出典:BookLive様
 
 
 
いいえ、HTさまのバラでございます♡
 
紫の濃淡で
大輪の見事なバラが咲いています!
 
生地の状態がベストだったので
もうひと手間かけて
お作りいただきましたのよ、オホホホホラブラブ
image
 
 
もちろん、皆さまには
同じ手法でお作りいただいておりますが
 
選ぶ色、香り、作っている時の環境など
デザインソープはライブ感が楽しめて
私は大好きなのですラブラブ
 
 
バラだからこの色とか
こうじゃないとダメとか
そこには、正解・不正解はないのです。
 
私のお客様は
お互いが「それ、すてき!」と
楽しんでくださっていいるのです~
 
私のお客様
最&高!
っていつも思いますよね(うひひ♡)
自慢してゴメーンなさーいねぇー?(o^艸^o)
 
 
 
世界で一つだけの花って
このこと!
みんなちがって、みんないいキラキラ
 
 
私のお客様は自然とできていますが
 
 
知識としては知っていても
常識ってヤツに縛られている方って
けっこう多いんだよな~って
まえのともこは思っていますYO!
 
 
 
あ、ちょっと辛口だった?!
ごめんなさいね~?爆  笑
 
 
 
それでは、また!
 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→