このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
みなさんは「自分探し」してますか~?!
 
多くの人が気付いていると思うけど
「自分探し」をしている間は
見つからないよね!
って考える機会があったのですYO!
 
 
今、夫の会社で人材募集をしていて
転職理由を聞くと
「自分探しのために」という方
案外多いのだそうです・・・
 
 
つまりは
「自分がやりたいこと」を仕事にしたい
のだそうです。
 
 
私も、つい最近まで
頭がもげるくらい頷いて共感してたわ~!
 
「自分探し」って言ってたわ~!
アラフィフでも言ってただけに
恥ずかしすぎるわ~!
 
image
 
あ、やりたいことを仕事にするのは
ステキなことだと思ってますよ~!
 
 
ただ、
まえのともこが思うに
自分のやりたいことをしている時って
全然カッコよくないし
地味な事が多いと思うの。
 
 
だから
「やりたいことだ」と気付く前に
やめちゃうことが多かったり
運命的な出会いを
期待していると
見過ごしたりするのです。
 
 
まずは「これだ!」って信じてやってみて
「ダメだー!」って思いながらやってみて
「飽きたー!」とか
ジタバタしながらもがいて・・・
「こんなハズじゃないのにー!」って
心がついていってないように
感じる時もあったりして
 
そういうのを
「めんどくさい~!」とか言いながら
乗り越えて、やって良かった!とか
自分天才!って思ったり
 
損得勘定抜きで
達成感を感じられることが
「自分のやりたいこと」
である気がする。
 
 
誰に褒められたとか
誰より劣ってるとか
家族の都合が・・・とか
他の人を気にすることがあっても
 
 
「これをやるんだ!」って決めて
やりきれることが、結果的に
自分のやりたいこと
 
 
ダサい部分も
ダメな部分も
認めて乗り越えて
初めて感じるものだから
 
 
めちゃくちゃ取り組んで
初めて気づくものだと思うのですウインク
 
 

\気になる方は要チェック/

やりたいことをやっている時は
こんな感じのことが多い!

 

●ストレートなタイプの場合

大好き!と公言しながら

楽しく生き生きとやっている
 
 
●ちょっとツンデレタイプの場合
止められてもやるし
嫌だと言いながらもやっている
 
 
●普通にツンデレタイプの場合
他の人から「好きでしょ」って言われると
なんか反抗したくなる(笑)
 
 
●かなりツンデレタイプの場合
人からやっていることを悪く言われると
なぜか弁護し始めるw
 
 
●共通事項
競合のおススメを見ると、心の中で
「ま、こっちの方が良いけどね!」と
マジで思っている
 
 
 
そこまで深く愛しているからこそ
「やりたいこと」だと言えるのです♡
 
 
にわかファンじゃないからこそ
「自分がやりたいことはコレだ」と思えるので
めちゃくちゃ取り組まないと無理なのです。
 
「自分探し」をしている間は
見つからないよね!っていうワケが
伝わったなら、うれしく思います~!
 
 
それでは、また!
 
 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→