今日もご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

人生の転機に出会う

挑戦する女性を応援&サポートするコーチ

秋山 キコです。

 

 

 



 

アクセルとブレーキの話

聞いたことあると思いますが



ブレーキを外すことばかり意識して

アクセルを踏んでないことがあります。


 

浄化やブロック外しをしていると

いつのまに浄化やブロックを外すことが

目的になってしまい

 

 

うまくいかないのは

〇〇のブロックがあるからかもと

ブロックを外すことに意識を向けて

その先に進めてないことがあります。




 

イメージしてみてください。

 


車はエンジンをかけ

ブレーキを外し

アクセルを踏めば進みます。


 

あなたは車に乗っていて

その車はパーキングにあり

ロック板で動けない状態です。

 

 

ロック板をおろし

動けるようになりましたが

ブレーキを外さず

アクセルを踏んでいないので

そのパーキングに止まったまま。



ハンドルを握り変わらない景色を見ながら

いつ着くのかな〜とひたすら待つ。

 

 

これが、ブロックを外しても

現実が変わらない状態のこと。




 

もう一つ。

 

 

アクセルを踏んで、動き出したけど

今度はいつまでたっても到着しない。

 

 

同じ場所を何度も通ったり

あてもなくただ走っている。

 

 

これは、目標や行き先や期限を

決めてないから起こること。




 

車を洗車してキレイにして

食料も車に乗せてお出かけの

準備を万端にしていても

 

 

行き先やいつまでに行きたいかを

決めていなかったり

 

 

ブレーキとアクセルを一緒に踏んだり

ブレーキを外しているのに

アクセルを踏んでなかったりして



せっかくワクワク準備したのに

どこにも行けないまま。



こんなことが起こっています。



本当の車は何度も乗り換えができるけど

私たちの体はそうはいきません。



浄化は車(この体)が

何年も何十年も乗り続けられるよう

定期的にメンテナンスするようなもの。



ブロック外しは

ロック板をおろしたり

ブレーキをおろしたくても

おろせないなにかを外したりするもの。



行きたい場所や目的地

そこで何をしたいか

自分が決める、決めていい。



とっくに動けるのに

ずっとアクセルを踏まずに

パーキングに居続け

 

 

次から次へと

他の車は出発しているのに

私の車はなんで動かないんだろうって。

 

 

行き先もあいまいのまま出発して

ひたすら走り続けていただけで

いつまでもたどり着けなかったり



そのうち迷って、ガソリンもなくなり

知らない場所に止まって

途方にくれていませんか。





やることは現在地を設定して

行き先や目的地を決めてナビに入れ

ロック板をおろし

ブレーキを外し、アクセルを踏む。



途中、洗車したりガソリンいれて

メンテナンスをしながら走る。

車の調子が悪くなったり

傷がついたなら修理してもらう。



交通渋滞で止まることも

迂回することもあるかもしれない。



ナビに目的地を入れていれば

別の行き方を教えてくれる。



目的地に到着したら次の目的地。

到着する前に目的地が変わったなら

ナビの設定を変える。



ブレーキを外しアクセルを踏み

ナビの指示通り運転すれば到着します♡




こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

今日も最高の1日になりますように♡

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡

 

 

♡公式LINEプレゼント♡

《宿命》人生のテーマ

何をテーマに生まれてきたのか

一言メッセージをプレゼント

2024年氣の流れ

※スタート、飛躍の時など

 

プレゼントご希望の方は

LINE公式にご登録して

①お名前とふりがな

②生年月日(西暦)

を送ってください♡
 

▼ご登録はこちらをクリック▼