こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

数千人の美女ウォッチで得られた
あなたがエイジングに負けないで

右肩上がりに幸せを増やし、
<マイビューティフルライフ>を
生きる方法を縦横無尽に
お伝えしています。
 
あなたは自分の見た目に
自信のあるかた?
 
それとも「あの人本当に綺麗!」と
ほれぼれして見とれる側のかた?
 
以前取り上げた、
モデル美女、ベラ・ハディッド。
 
 
(これはベラ)
 
彼女が自分の容姿に
自信が持てなかったと
発言する裏に
 
何があるのかというお話を。
 
美人が「私は綺麗なんかじゃないし」というとき

 

 

ベラ・ハディッドは

その美しさでは定評があるの。

お姉さんもモデル、お母さんもモデル。

 

美人家族!

 

でもね、ベラの顔だけ

美の質が違うの。

 

美人だけど、姉にも母にも

似ていない。でも・・・

三人共、美人というイメージで捉えて。

 

(これは姉のジジ)

 

ベラは14歳の時に鼻を整形していて

それを今後悔していると、

インタビューで答えたのだけど、

整形をオープンにするのなんて、

今は当たり前の時代。

 

それよりも、なぜ整形したのか?という

背景にある彼女の心。

 

先ほど、ベラだけ

美の質が違っていると

書かせていただきましたが、

 

母親からすると、

自分の系統とは違う

ベラの美は、

 

足りない、ものに感じられたのでしょう。

 

(ゴールドがジジ、アニマルがベラ)

 

自分の美を決めるのは、子供のころ受けた言葉

 

 

 

娘の美貌に期待する

母親は、娘ジジの美には満足しても

妹のベラの美は

 

「ちょっと違う」と

思えて、

 

それを、配慮なく

口に出した。

 

(これもジジ)

 

これがベラに後々まで

悪影響を及ぼすの。

 

小さいときに、

自我が育ってない時に、

親、もしくはそれに準ずる人たちに

(先生とか、兄弟とか、友人とか)

 

傷つくこと、

 

「お姉さんと比べてもみっともない」

「私は目が大きいのに、なんで似なかったのかしらね」とか、を

 

言われると、

それが世界中の多数決結果と

一致するかどうかは置いておいて

 

「私はブスだから、お母さんに気に入られない」

「この鼻が顔の真ん中にあるから醜いんだ」

 

・・・となって、大人になっても

続くの。

 

(こちらがベラ)

 

これは容姿に限らず、

学業でも性格でも、なんでもそう。

 

美人の口から

 

「私の顔はきれいなんかじゃない」

「気に入らないとこばかりよ」

 

と言われると、

謙遜を装った

マウントが始まったのかしら?と

 

疑ってしまうけれど、

8割方は、

 

子供の頃に受けた心ない言葉が

誤作動パーツを抱えているせい。

 

警報のようにいつも

心の中で鳴り響いていて、

その声だけが正しいと思えてしまう。

 

あなたの称賛には気づけず、

誤作動パーツの声しか

耳に入っていないだけ。

 

 

誤作動パーツを止めると自分を愛せて 幸せな日常へ

 

 

客観的事実とは全く違うのに、

世の中は平和なのに、

 

誤作動パーツが

その名のごとく誤作動を

起こし続けてしまう。

 

 

「私は醜い」

「誰も私を本当は認めてくれてない」

 

こう鳴り響いて、

その音を聞いてしまう。

 

美人に限らず

傍から見ると優秀な人が

 

「私はただめなんです・・」とか

「自分が嫌い」とか、

「自信が持てない」とか、

 

言うのは、

謙虚さを装ったマウントではなくて、

 

大概、親から植え付けられた

誤作動パーツに

苦しんでいる人なのよ。

 

ちなみに、、ベラの母親、ヨランダの容姿はこちら。

ジジとそっくりではないけれど、

明るい美貌という点では同じカテゴリーと言えるわね。

 

ベラはどこか暗さがある美貌ですから、

そこがう~~ん、だったのかしら。

 

 

そしてステージママだそう。検索すると

元スーパーモデルと出てくるのですが・・・

 

私は当時のモデルさんたちを

かなり記憶しておりますが、

この人は知らない。顔も名前も

覚えていないわ。

 

・・・多分その位の活躍レベルだったのだと思う。

 

もしかしたら、自分の夢を娘に託す

タイプかもしれませんね。

(実はこういうタイプだと厄介なケースが多いのですが)

 

そして、ベラと親子のようにそっくり!と言われる

元大統領夫人兼元スーパーモデルの記事はこちら。

 

 

 

自分を正しく見つめるために

魅力の棚卸しをして

自分を愛したい方は

こちらの記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

今、無料でご提供しているプレゼント は  4つです。

 

いずれも5日間から14日間の間

毎日メールが届くタイプです。

 

累計で1500名の方が受け取ってくださっています。

 

お気に召したものだけでもいいですし、

4つ全部受け取っていただいてもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
無料音声をどうぞ

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

 

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

 

 

 

▼ 大野梨咲をご存じない方は、こちらの記事をどうぞ。

▼ 私が何を考えて、何をご提供できるか、わかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作はこちらです。

 

 

 

 

 
無料メルマガのご案内

ご登録くださると、

「心のもやもやを

美女オーラに変える

5つのステップ」

 

という音声が届きます。

もちろんいつでも解除可能です。

 

あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

 

まぐまぐさんでメルマガを

配信していた時、

2014年、2015年と

連続でまぐまぐ大賞を

いただいている、

 

 

上質メルマガですので

どうぞ、安心してご登録くださいね。

 

メルマガが届いたり

届かなかったりする方は、

まぐまぐさんとの

ダブルづかいをお願いします

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強み。

 

お茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンに

あらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』

『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

パソコンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm

スマートフォンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm

私は、不定期で個人セッションを

お受けしています。


女性がエイジングに負けないで

幸せを増やし続けるために。

場所は東京、名古屋、大阪となります。

 


 

◆◆ 120分の対面セッションと

事前の無制限メールセッション ◆◆

 

大人の女性が、<恋愛以外>の
あなたのご相談にのります。

 

ワン&オンリーの魅力<発光体>さがしは

私の得意のテーマのひとつです。

 

「あれ?最近綺麗が落ちてきたかしら?」

「もう私の人生、このままなのかな?」と

 

思ったら、それは

あなたが忘れているか

まだ気づいていない

<魅力>を次々発見して、

 

ブーケのような

まとまりのある、塊に変えていくタイミング。

 

自分がどんな<魅力>を持っているのかが

わかれば、生き方も人生も変わるはず。

 

私のブーケメソッドでは、

ネガティブなものを上手に

魅力に変えていくので、

 

どんな方でも必ず、自分だけの

魅力を手に入れる

ことができますよ。

 

もちろん、人間関係の悩みや

お母様とのご関係に悩む方も。

 

長年の美女ウォッチで得た

知見をあますところなく、

あなたにカスタマイズしていきます。

 

もちろん、ほかの悩みでもOKですよ。

 

ご興味ある方はこちらからどうぞ。

 

※ お申込みではなくて、事前案内のご登録ですのでお気軽に!