こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

数千人の美女ウォッチで得られた
エイジングに負けないで

右肩上がりに幸せを増やし、
<マイビューティフルライフ>を
生きる方法を
縦横無尽に
お伝えしています。
 

~~~~~

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~

 

▼ 大野梨咲をご存じない方は、こちらの記事をどうぞ。

▼ 私が何を考えて、何をご提供できるか、わかると思います。

 

【まとめ記事】理想の日常は

<マイビューティフルライフ>を知って、描くことから始まっていく

 

【まとめ記事】美女は感謝のパワーを

上手に使う「人生いろいろ、でも幸せ」を作り出す<毎秒感謝>

 

【まとめ記事】9割が気づいていない

<自己一致感>がなければ、美女にも、幸せにもなれないという事実

 

 

4日間出張をしていて

ブログがかけていなくてごめんなさい💦

 

今日は綺麗なママになりたい、

幸せなママでいたい人に向けて。

 

先日、たかもりくみこさんがアメリカから

招へいされた、シェファリ・ツバり博士の

お話を伺いに行ってきました。

 

たかもりくみこさんの本はこちら。

 

 

この本は、企画段階からたかもりくみこさんと

関わらせていただき、お手伝いさせていただいた

私にとっても、思い入れの強い本です。

 

 

11月2日のシェファリ博士の

講演会では、

なんと、ご厚意でVIP席をご用意

していただき、前から3列目くらいでした。

 

初めて間近で見る、

シェファリ博士は・・・・・

 

子育ての専門家でありながら

綺麗なママ!という印象で素敵な方。

 

 

壇上で講演するときには、

それこそ13センチ位あろうかという

プラットフォームのハイヒールを

履いていらっしゃる。

 

<美人記号>でもお伝えしている通り、

ひざ下の長さでハンディな

日本人は、ここぞというときは

絶対ハイヒール!とお伝えしていますが、

 

シェファリ博士はその通り、でした。

 

でもね、そのあとのVIPランチでは

履きやすいソングにお召し変え!

 

ヒールがきちんとある

綺麗目のソングね。

 

 

ちなみに私はこのVIPランチの場で

今年一番の光栄な気分を

味わわせていただきましたよ。

 

なんと主催のたかもりくみこさんの

左隣に座らせていただいたの!

 

私の左隣は、著者の安藤美冬さん、

さらに左隣は音声プラットフォーム

ヒマラヤの副社長、斎藤ソフィーさん。

 

たかもりくみこさんの右隣は

ベストセラー作家、本田健さん、

 

 

健さんの右隣がシェファリ博士という

緊張と光栄がストリームとなって

私に迫ってくるお席でした 笑

 

 

話を戻して、

おしゃれ心を一切失っていない、

美人ママ、という立ち位置と、

同時に、

 

ママたちが子供に対するいらだちや

自分に対する責めや

こうあらねばという呪縛から

解き放ってくれる存在が

シェファリ博士なのですね。

 

そしてね、2時間お話を聞いていて

思ったのは、私がお伝えしている話とも

似通っているというところ。

 

枠を外して花びらをひらくように生きる、

をお勧めしているのを覚えていらっしゃる

方も多いと思いますが、それよ、似ているの。

 

最近お伝えしていなかったので、

私自身、新鮮にシェファリ博士のお話を聞けたの。

 

花びらをひらく系の過去記事はこちらね!

 

できれば、早めに花びらをひらいてほしいって私が思う理由

あらためて、花びらをひらくという意味

花びらをひらくかのように生きる、光のように魅力を放って生きる

 

シェファリ博士は、

私たちはDNAの中に、

チェックリストを埋め込まれてしまったと

おっしゃっていたわ。

 

このチェックリストは

ご両親の持つ価値観、のこと。

 

「女の子なんだから、

可愛げが大事(従順であれ)」

「女の子はいい子が一番」

 

子供(あなたね)はこれを受け継ぎ、

自分の子供に対し、この

チェックリストにかなっているかどうかを

見て、ありのままをみない。

 

ここから離れなさい!というのが

シェファリ博士の根底のお考え。

 

 

私も親に言われた言葉が

ハートの中に残って、

それが誤作動パーツになるから

鳴り出したら、止めてね!と

セミナーなどで伝えておりますけれど、

同じことの言い換え、だと思ったわ。

 

これができるかできないかで、

ママ業を愛せるか、愛せないか、

差が出てくるのよ。

 

私のセミナーでは、結論を自分を

愛せるようになりますよと

お伝えしているのですが、

 

シェファリ博士は親子関係が

切り口ですので、結論は

ママである自分を愛せるかどうか、と

子供を愛せるかどうか、が結論です。

 

チェックリストを手にして、

自分の子供が、出来ているかできていないかばかりを

気にして生きる人生は悲しい。

 

だって、そのチェックリストは

自分で作ったわけでもないし、

さらに、自分自身も苦しめられてきた

魔のチェックリストなんだから。

 

ママは眉間にしわを寄せるよりも、

幸せに笑っている方がずっと綺麗。

 

シェファリ博士の講演、

素晴らしかったですよ。

 

行けなかったーという人は、

 

 

こちらのご本でもわかると思いますし、

たかもりくみこさんがオンラインお茶会と

リアルお茶会をしてくださるそうですので、

よかったらいかれてみては?

 

~~~~たかもりくみこさんのブログから

 

無料のオンラインお茶会とリアルお茶会しますので、
良かったらお気軽にご参加くださいね。
 
11月8日(金) オンラインお茶会
朝の回 10時~12時 夜の回 20時30分~22時
 
11月15日(金) リアルお茶会
11時~13時 定員:10名 場所:新宿近辺 参加費:3000円(税別)
 
11月22日(金) オンラインお茶会
朝の回 10時~12時 夜の回 20時30分~22時
 

~~~~~~

 

~~~~

さて私は無料メルマガを配信しております。

ご登録くださると、

 

「心のもやもやを美女オーラに

変える5つのステップ」
 

という音声が届きます。

もちろんいつでも解除可能です。

 

あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

まぐまぐさんでメルマガを

配信していた時、

2014年、2015年と

連続でまぐまぐ大賞を

いただいている、

上質メルマガですので

どうぞ、安心してご登録くださいね。

 

メルマガが届いたり届かなかったりする方は、

まぐまぐさんとのダブルづかいをお願いします

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンに

あらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』

『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

・・・大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。

 

~~~~

 

私は、不定期で個人セッションをお受けしています。

 

女性がエイジングに負けないで

幸せを増やし続けるために。
場所は東京、名古屋、大阪となります。

 


 

◆◆ 120分の対面セッションと

事前の無制限メールセッション ◆◆

 

大人の女性が、<恋愛以外>の
あなたのご相談にのります。

 

ワン&オンリーの魅力<発光体>さがしは

私の得意のテーマのひとつです。

 

「あれ?最近綺麗が落ちてきたかしら?」

「もう私の人生、このままなのかな?」と

 

思ったら、それは

あなたが忘れているか

まだ気づいていない

<魅力>を次々発見して、

 

ブーケのような

まとまりのある、塊に変えていくタイミング。

 

自分がどんな<魅力>を持っているのかが

わかれば、生き方も人生も変わるはず。

 

私のブーケメソッドでは、

ネガティブなものを上手に

魅力に変えていくので、

 

どんな方でも必ず、自分だけの

魅力を手に入れる

ことができますよ。

 

もちろん、人間関係の悩みや

お母様とのご関係に悩む方も。

 

長年の美女ウォッチで得た

知見をあますところなく、

あなたにカスタマイズしていきます。

 

もちろん、ほかの悩みでもOKですよ。

 

ご興味ある方はこちらからどうぞ。

 

※ お申込みではなくて、事前案内のご登録です。