どーもです🖐️

Dokoですニヤニヤ

 

この度、メディカルヨガインストラクターの資格試験を無事に終え

堂々と皆様にメディカルヨガをお伝えできるようになりました㊗️

 

メディカルヨガと普通のヨガとの違いは

 

疾患別のプログラムを作成し、

その疾患の改善や健康の維持・増進につながる

 

という点デレデレ

 

メディカルヨガは解剖学・医学的な知識にヨガを融合させて

体の不調や疾患に関する知識をもとにレッスンプログラムを組んでいきます。

 

つまり

 

なんとなくこの動きが良さそう〜

 

というインスピレーションではなく

しっかりと根拠のあるヨガポーズを取り入れて

お悩み解消に導くことができます。

 

そして

そのお悩みが解消された暁には

筋力アップ、体力アップ、姿勢改善へと繋がり

それが将来的に心身ともに健康でいられることにも繋がる✨

 

私のような、いわゆるがんサバイバーにとって

免疫力を上げることは再発予防にとっても重要だし、

体を動かすと幸せホルモンのセロトニンが分泌されるのでヨガのような

適度な運動は良いのです☺️

 

ぜひ一緒にヨガやりましょう〜

 

というわけで

 

Dokoyoga再開します。

 

記念すべき1回目のDokoyogaは

 

6月15日(土)21:00〜21:40

 

【メディカル】ストレートネック(スマホ首)改善ヨガ

※ZOOMにてご自宅で受講可能です

¥700(税込み)

お支払い方法:PayPay・Line pay送金・銀行振込(ゆうちょ・楽天銀行など)

 

 

となります。

 

何を隠そう、私がストレートネックになって腕が痺れて

上がらなくなって大変な目にあいました。

 

ストレートネックを甘くみていたけど

かなり日常生活に支障が出ます。

 

そうならないために

改善方法をお伝えし、解消させるための

ヨガポーズを行います。

 

難しいポーズはありません。

 

難しいと感じる場合も、できるところまでの段階を踏まえて

お伝えしますのでご安心くださいませニコニコ

 

ご参加ご希望の方は

コメントかメールメッセージ、Dokoyoga公式ラインをお待ちしております。

友だち追加

 

 

 

Dokoyoga再開したばかりで、

とりあえずのご予約方法は

上記となりますが、

今後、以前のように予約サイトなどの作成も視野に入れつつ

まずはお会いできるのを楽しみにしていますお願い🙏