あ〜さて真顔

 

どうもパーDokoですニヤニヤ

 

気がついたら前回の記事から3ヶ月も経ってしまっておりました。

 

時間が経つのって早いわ〜

 

前回、血液検査で亜鉛不足でひっかかって

亜鉛の薬を処方されたところの続きの結論から入りますが、

次の検査では亜鉛不足は解消されました👏

 

よって

亜鉛お薬は終了。

 

問題なく経過観察中です。

 

 

だったのですが

 

4ヶ月に1度の先日の診察の時に

 

今の5代目主治医が病院辞めるとのことでポーン

 

そしたら

今の病院に癌専門の先生がいなくなるので

今までのように経過観察は今の病院で診てもらえなくなるとかで。

 

 

え…はてなマーク

 

 

大学病院なのにはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

がんの治療ができない?

 

 

 

 

真顔

 

 

 

それでアバスチンの治療終了したのが2021年で

2年無治療で経過したから

CT撮って問題なければ今後は半年に1度の経過観察にしましょう

というわけで

バタバタとCTの予約入れるように言われて

(大学病院でのCTは混んでて3ヶ月後になるから連携している他病院で)

 

そしてその結果もってまた来院して

 

その時までに転院先を5つの候補病院リストから決めてきてくださいっ

 

つって〜

 

 

え〜

 

今の主治医って医局長なんですよ〜

 

 

私が最初に入院した時も、その前からもずっといる古参で

今の主治医に変わる時に、前主治医のハズキ先生からも

もう変わることはないと思いますよ〜

なんて言われていたのに。

 

1年せずに変わるんか〜い

 

という。

 

なんなんだよ〜

 

 

ふと病院のHP見たらば

 

部長?とやらも去年とは違う人に変わってて

(っていうかいつからいるのか知らないけど。)

 

そしたら

今の主治医が、確かに1年前には医局長になっていたのに

 

医局長から外されていて

 

新しく来た別の先生が医局長になっていた滝汗

 

あ〜

 

これはもう

 

今の主治医が

権力争いに敗れたのではと想像ができる。

 

そんで

降格になったから辞めるんだろうなと。

 

病院の婦人科自体も、

悪性腫瘍もやるけど良性腫瘍の治療や

不妊とか、そっち系に重きを置くっぽいことHPに書いてあった。

 

主治医が辞めると

婦人科腫瘍専門医が部長1人しかいなくなるみたいだし。

 

私が卵巣がんになった2018年は

婦人科は悪性腫瘍が命に関わるからと最優先治療に掲げていた。

 

退院して数ヶ月後に

その時の部長が退職。

 

その後の部長が産科専門の人だったから

なんか大丈夫かな

なんて思いながらも

もう抗がん剤の治療もアバスチンのみに終わっていたし

経過も問題なく過ごしていたから

今の大学病院の進む方向性には興味なかったけど

 

転院しろって言われると

 

え〜

 

ってなるんですけどチーン

 

それなりに5年も足繁く通っておって

親近感もある。

 

今の大学病院が1番自宅から近くて便利だし。

ドクターヘリも所有する病院なだけに

設備などにも安心感があったのよ。

 

ただ

 

転院先の病院に

 

入院していた当時の悪性腫瘍に重きを置いていた部長さんが

開業したクリニックがあって

その病院が個人のレディースクリニックだから

曜日とか時間とか融通がきくだろうし

今の大学病院で非常勤として外来で初診を見てらっしゃるから

そこがいいかな、と思ってみたり。

 

場所も今の大学病院の隣の駅だし。

 

今の主治医が移動する総合病院も候補にあって。

交通の便は良くて行きやすい。

なんといっても腫瘍専門医だし

今までの経緯を知っているし

人柄もいい先生だし

最後まで診てもらうのが安心なんだけど

 

新病院で何曜日の診察日になるのかわからないと

仕事にほんの少しだけど影響でるし…

 

そして

大学病院ではないってところも

ちょっと引っかかっていて。

 

やっぱり

大学病院の先生は色々研究もしているから

情報が最新でしょ?

学会とかでしょっちゅう論文書いてるし。

やっぱり最新の情報を持って最善の治療法選びたいわけですよ。

 

治療してないけど。

 

真顔

 

はたまた、

遠くて行きにくいけど

もう一つの大学病院の婦人科をチェックしたら

今の大学病院よりも婦人科の規模がでかくて

腫瘍専門医がいっぱいいて

そこでもいいのかな、とか。

 

現状はこの3つで転院先を悩んでいます。

 

あと1週間で決めないと〜

 

 

 

 

チアシードも売り切れていて〜

問い合わせしたら今週の金曜くらいに

入荷らしい。

 

快便必須アイテム