ちょうど(ちょうどではない)

主治医が5代目になり1年が経過。

 

5代目主治医は医局長ニヤニヤ

 

腫瘍の専門医だったり、

漢方外来もやっていたり、

なんといっても

最初の入院時も

抗がん剤入院時も

回診などでお会いすることもあり

顔馴染み(私が)だったので

安心感がある。

 

4ヶ月に1度となった定期検診も

今までの主治医とは違う医局長のルーティーン。

 

今まで

午前の診察

血液検査(メチャ混み)

血液検査の結果まち(余裕で1時間以上)

診察2分

次回の診察(3ヶ月後)

 

みたいな感じだったのが

 

5代目主治医(現在)

午後の診察(空いてる)

血液検査

帰宅

1ヶ月後に検査結果聞きに病院へ行く

3ヶ月後に検査

 

のようになった。

 

つまり上差し

1回の診察にかかる時間はほとんど待ち時間がなくて(時々30分くらい待つけど)

その代わりに検査結果を聞きに

1ヶ月後に病院に行かなければならなくなった。

 

待たされることのイライラは減ったけど

病院のために予定を空けなければならない日が年に3回余計に増えたわけですちょっと不満

 

だがしかし

それも短時間だからいいのだけども。

 

サラリーマンではないしねニヤニヤ

 

そんな感じで

5代目主治医から1年経過したけど

今年も主治医は変わらない安心感。

 

漢方もちょいちょい相談して

花粉の季節に漢方出してもらったりもしました。

 

検査結果は毎回問題なく経過観察を維持できていますが

半年ほど前に

1個だけ引っかかって治療(薬飲んだ)しました。

 

それも

5代目主治医ならではの視点での検査で

そうゆうのもちゃんとみてもらえている安心感爆  笑

 

この件については

そのうち書きます。

 

 

 

楽天スーパーセールで

新たに20袋(10袋セット×2)の

チアシード蒟蒻ゼリーを買いました。

 

 

快便と便量の多さがピカイチ✨

 

今までで1番効果がありました。

 

 

そんで

明日の朝10時よりDokoyogaやります。