チアシードって知ってますはてなマークニコニコ

 

数年?十数年?前から話題になっていて

スーパーフードと言われている例のアレ指差し

 

チアシードは

大さじ1杯を食べれば1日生きることができる

言われるほど豊富な栄養素を含んでいて、

体内で作れない

必須アミノ酸

オメガ3脂肪酸

ビタミン

ミネラル

食物繊維

鉄分

などなどの多くの栄養素を含んでいるのだそう。

 

そんなチアシードが話題になった当初、

ダイエット目的で早速購入し、

水でふやかしてジュースに混ぜて飲んだりしたけど

別に便通が良くなるわけでもなく変化なし真顔

 

それ以降

どんなに話題になろうとチアシードに興味なし。

 

だったんだけれども

 

母が購入して

ポイッっとテーブルの上に置いてあったチアシード蒟蒻ゼリーとやらを

寝る前の空腹紛らわすために

あんまり食べたくもなかったけどカロリー低そうだったから

一つ食べて就寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

そしたら翌朝

 

はてなマークびっくりマーク

 

嘘でしょびっくりマーク

 

トイレが詰まってしまうのではないかと思うほどの便量。

 

しかも

 

私は便秘ではなく毎日きちんと出てるのだけど

水分不足のコロコロタイプ。

 

ところがチアシード蒟蒻ゼリー食べたら

理想のバナナ状で

しかもスルッと〜爆  笑

 

まさかとは思うけど

日常と変わらないことをしたのは

チアシード蒟蒻ゼリーをひとつ食べたことくらいキョロキョロ

 

で、

本当にチアシードこんにゃくゼリー効果なのか検証するため

その日も

朝に一つ、夜に一つ食べた。

 

なんでも

購入したお店人に

 

「1日に2つ以上食べるとお腹こわすよ」

 

的な事を言われたらしく

その教えを守って

朝と晩の食前に食べるようにしたところ

 

毎日快便すぎてやばっニヤニヤばんざーいパーパー

 

 

すっかりチアシード蒟蒻ゼリーのとりこにラブラブ

 

大量まとめ買いしましたデレデレ