※一部、皆様からのコメントにて内容を修正しました。

 

前回

コロナにかかってしまったかもしれないけど

熱下がったし病院行かずに自宅療養するとブログに書いたら、

コメントで教えていただいて

自治体で抗原検査キット無料で配ってるとのことで

もう仕込みました。

 

 

 

コロナ発症までの体調悪化の推移不安

(おさらい)

 

・日曜日(7/17)くらいから頭痛が激しい→頭痛薬があまり効かない

 

・月曜(7/19)発熱→最高38度6分

→病院には行かず、市販の解熱剤(アセトアミノフェン)とパブロンを飲む

※パブロンが効いた。パブロン飲むと症状が劇的に緩和

 

・火曜(7/20) 最高37度6分 パブロン飲む

 

・水曜(7/21) 36度3分(夜になると36度8分) 

喉の痛みのみで、ほぼ元気。夜だけパブロン飲む

 

・木曜(7/22)36度6分 薬は飲んでない

→抗原検査キット申し込む

 

・金曜(7/23) 36度4分

 

・土曜(7/24) 36度5分

 

・日曜(7/25) 36度5分 おそらくこれが平熱

※抗原検査キット到着

 

検査の結果

 

陰性⁉️あんぐり→ではなく陽性なの?

もしくは偽陽性の可能性だったらしい

C→陰性

CT→陽性 ※修正しました

 

そもそも

発熱して解熱してから5日後くらいの検査だし

コロナだったとしても

もう菌は無くなってしまった可能性の方が高いけど

 

とはいえ

検査結果は陰性(→陽性かも)なので

コロナ陽性患者登録もできず。

 

結局

ワタクシ

コロナ陽性者としてカウントされておりませぬ

→今からでも登録してみます。

 

まだコロナにかかったことない人扱い不安

 

まだまだ爆発的な感染が続きそうだし

これからも発熱外来の予約は至難の業が想定されるので

抗原検査キットを早めに手元に取り寄せておくのが

いいのではないかと思います。

 

 

到着まで3日かかったぞ

 

単なる夏風邪も流行っているらしいので

どっちだかわかるだけでも安心ですし。

 

早くコロナ終われ〜

 

 

※追記

皆様からのコメントで陽性では?とのことで

調べてみましたら

ピンクの線がはっきり出ない時は

偽陽性とのこと。

 

よくわからん。。。

 

もう日にちが経ってしまったし

抗原検査キットももうないし。

 

どうすればいいんだ。。。

 

やっぱりコロナだったのか…悲しい

 

コメントありがとうございます。